紅梅咲いた

  D200+Carl Zeiss Distagon T*2.8/25mmZF  f2.8 1/1000s -0.3EV ISO100
f0079061_2252427.jpg

  新宿御苑などの梅の木は植木屋さんが奇麗に剪定してしまってます。
  私はこういう手入れのされていない野趣溢れる梅の木が好きです。
  いつもの北青山住宅にも春の色がありました。
トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/4529740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ume at 2007-02-06 00:28 x
歩きながら、 何気に、色を見つけ、シャッターを切る。そこにmnさんの絵が切り取られる。そこにmnさんの色が写しこまれる。

だから、mnさんの世界がある。

そんな詩が浮かびました。ってカッコつけてのコメントですが私の本心です。

Commented by atCommA at 2007-02-06 18:27
いやもう私にとっちゃ、懐かしさいっぱいです。東京の画だー。

しかしま、うるさからず淋しからず、梅の扱いの巧いこと(^^) さすがです(^^)
Commented by koumonomio at 2007-02-06 20:17
mnさん こんばんは
青空に紅梅の色合いが似合いますね~^^ゞ
梅も桜も生活空間に溶け込むのがとてもうまい花ですよね~♪・・・それを見せるmnさんの腕の良さがあればこそですがgg
Commented by at 2007-02-06 20:31 x
春ですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-02-06 21:40
mnさん こんばんは
上手いな~ 今年は、この写真のように周りの景色も含めた花描写を撮りたいと思ってますが、上手く行きません(・汗・)
これで絞りが2.8ですか・・ヤッパ凄いレンズですね・・解像度高いな~
Commented by mn3m at 2007-02-06 22:43
umeさん こんばんは
カッコよすぎ!(^0^)  そんな世界が撮れれば最高ですけどね~,でも,お褒めいただきありがとうございますm(__)m
 最近,なんちゅう事も無い被写体ばかりを追いかけてますので,DCMにも投稿出来ないのですが,撮りたい物を撮る・・が楽しみですので(^0^)
Commented by mn3m at 2007-02-06 22:45
CommAさん こんばんは
背景はもうどうしようもなく,梅もなんだか今ひとつですが,回りが回りだけに嫌に目立っておりました(^0^)
 生活の中の花という点では良いんですが・・・
Commented by mn3m at 2007-02-06 22:46
koumonomioさん こんばんは
そうそう,今年の桜もその線で攻めることになるのかな~。
去年の桜はそういうのばっかりでした(^_^; <町中の桜
Commented by mn3m at 2007-02-06 22:47
森さん こんばんは  いつも有り難うございます。
ここだけが春色。 回りは↑の画の通りです。
勝手にリンクさせてもらいましたm(__)m
Commented by mn3m at 2007-02-06 22:48
シマシマ7さん こんばんは
いや~,レンズは良い見たいなんですが使いこなせなくて(^_^;
少し慣れるために当分このレンズの出番が多くなるかも知れません。
by mn3m | 2007-02-05 22:54 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m