人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人去りて

   D200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f3.5 1/30s -1.0EV  ISO800
人去りて_f0079061_20513748.jpg

   @かちどき橋近辺   既に住民は引っ越してしまった一角です。
Tracked from Loitering ph.. at 2007-02-17 22:44
タイトル : 街中のゴーストスポット
駅近くの再開発地域の中に・・・ かつてはどこかの会社か公務員の宿舎かだったようです。 リストラの結果か、それとも新しく広い宿舎ができたのか? 若い夫婦や小さな子供達の笑い声がまだ聞こえそうですが、今はどこへ? そして・・・ ♪あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ・・・   夜空のむこうには もう明日が待っている♪ camera:Fujifilm FinePix F30 人去りて... more
Tracked from :Daily CommA: at 2007-02-18 08:01
タイトル : その朝はもう来ない
  AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  1/200s, F6.3, EV0.0 ノースカロライナからワシントンへの旅行中に出くわした、廃業したレストランです。 朝の5:30開店、だったようですが... はげちょろけてささくれた質感が痛々しく。 # ネット難民生活を送っております。札幌マンション、電話もなんもぜーんぶ解約して出たもんですから、つながる手段がなくて。  当座は近隣のホットスポット...本日はそこいらのマクドナル...... more
Commented by okamura-ken at 2007-02-17 21:00
廃屋ですね 
質感が重厚・・・
Commented by koumonomio at 2007-02-17 21:26
mnさん こんばんは
人が住まなくなると、途端に家は傷みますねーー;
剥がれた漆喰も哀愁漂っています。
Commented by mn3m at 2007-02-17 21:42
kenさん こんばんは
直ぐ側を隅田川が流れていますので,そのためか苔むしたよな板になってます。
一帯が全て住民が立ち退いてまして,多分近々再開発が行われるのだろうと思います。 回りは高層マンション群です。
Commented by mn3m at 2007-02-17 21:43
koumonomioさん こんばんは
しがみつくように張り付いたエアコンのホースに,かつては人が住んでいたんだろうと思いをはせて撮ってみました。
Commented by dobonjyo at 2007-02-17 23:38
mnさん こんばんわ。
いつもながらうらぶれた建造物を写すのがお上手ですね。
ただの空き家でも重厚な色彩でうらぶれていればいるほど余情が感じられます。
ここに住んでいた人たちはいまいずこ・・・
Commented by at 2007-02-18 07:55 x
戸板だけですとインパクトが足りないのかも。
エアコンとの新旧の比が作品に力を与えたように思えます。
Commented by atCommA at 2007-02-18 08:09
今しか撮れない写真ですよね...
エアコンホース、わかりますわかります。"通わせるもの"ですもんね、人の気配の名残りを感じますよね。

# 水郷板塀廃墟つながりで、昔のエントリからトラックバックしちゃいました(^^)(m__m)
Commented by マフィンマン at 2007-02-18 08:52 x
ひょっとして勝どき1~3丁目の長屋でしょうか。
空調のパイプがなければ、江戸時代の寂れた宿場町のような風情です。重厚な絵になってますね~。
Commented by mn3m at 2007-02-18 11:38
dobonjyoさん こんにちは
どちらかというと買う物は新しもの好きなんですが,写す物はこういうのが多いですね(^0^)  もうちょっと現代の東京も撮りたいのですが,最近余りいってません。 そろそろまた現代版も撮りますね(^0^)
Commented by mn3m at 2007-02-18 11:39
森さん こんにちは
そうなんですよ。 多分,エアコンのホースが無ければ撮らなかったと思います。 
Commented by mn3m at 2007-02-18 11:41
CommAさん こんにちは
トラックバックありがとうございますm(__)m
アメリカ版廃屋と繋がったのはうれしい(^0^)
長屋一帯が既に住民は立ち退いて,玄関にはベニヤが打ち付けられていましたので,多分,再開発が始まるのだろうと思います。
天気のいい日に是非もう一度撮りに行きたいと思ってます。
Commented by mn3m at 2007-02-18 11:43
マフィンマンさん こんにちは
ここを撮れたのはマフィンマンさんのお陰ですm(__)m
築地場外をぶらついていて,マフィンマンさんがこの辺を撮られ板野を思いだし,日が暮れていましたのでロケハンだけでもと思っていってみました。  いずれ再開発が始まりそうですね。
by mn3m | 2007-02-17 20:51 | 勝鬨,佃,月島 | Trackback(2) | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m