人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足音

  D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D  f8 1/90s 0EV
足音_f0079061_2133935.jpg

            止まってしまった「時」に、色を塗ってみる
            止まってしまった「時」に、音を入れてみる
              止まってしまった「そこに」私が居た     by umeさん

Commented by okamura-ken at 2007-03-08 21:09
本当に足音が聞こえてきそうな風景です
生活感が伝わってくる写真です
Commented by pmg4867 at 2007-03-08 21:32
mnさん、こんばんは。
カツ・カツッ・カン・・・。階段を足音が通る、人の暮らしが感じられるカットですねぇ。私的にはモノクロかセピアで誇張してしまいそう。(^_^;)
by アレックス
Commented by atCommA at 2007-03-08 21:47
おっ...

「かさがさごそ、じょぃっっっ」←きょう撮ってきた階段の写真をナイナイした音(笑)

24mmでのこの距離の撮影って、どこを真っ直ぐに据えるかむちゃくちゃ迷うんですけど、mnさんそんなことありませんか?(^^;
Commented by sima7sima7 at 2007-03-08 23:21
mnさん こんばんは
アパートの外階段・・いつも気になる被写体ですが、、撮れたこと無いな~
生活感、歴史、温もり・・均等に現れてますね(流石です)
これにおばあちゃんが、チョコンと座ってたら・・DCM行きですね(^笑^)
Commented by umed200 at 2007-03-08 23:22
止まってしまった「時」に、色を塗ってみる。
止まってしまった「時」に、音を入れてみる。
止まってしまった「そこに」私が居た。

詩的な写真ですね。
Commented by koumonomio at 2007-03-09 10:30
mnさん こんにちは
現役時代は、毎日のように足音が響き渡ったのでしょうねぇ~。
階段は、心惹かれる被写体なのですが、切り取り方が今一つ解りませんf^^;
Commented by henronin at 2007-03-09 15:39
それ程古くは無さそうですがね、火災の際の事を考えて階段が金属になってあの独特の音が階段から響くようになったんですが、見てると聞こえる気がします。
Commented by space_craft at 2007-03-09 19:35
mnさん こんばんは
D_Dです。
なんとなく・・・さびしい印象ですね。
かつては若い家族がいたのかも?
でも今は一人の人が多いような感じ。。。
なんとなくさびしい。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:20
kenさん こんばんは
つい最近まで住んでいた建物じゃないかと思います。
そのせいか,まだ生活感が残ってますね。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:21
アレックスさん こんばんは
そうなんです。 モノクロとさんざん悩みました(^0^)
何回変換をやり直したか・・・最終的に判らなくなってオリジナルのままにしました。 左側の青い錆びた塀を捨てられなかったかな? 見せたいのが階段ならモノクロが正解だったような気もしてます。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:23
CommAさん こんばんは
また~,CommAさんの作品とは出来が違うでしょ。こちらこそ引っ込めないと(^0^)
 24mmは確かに迷うときがありますね。特に縦画像だと縦線をどうするか・・・・その点,35mmは撮りやすい(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:25
シマシマ7さん こんばんは
DCMね~,最近すっかりご無沙汰してます(^_^;  一応,月に1枚位は応募してるんですが,最近フォトコンに出すような被写体を撮っていないので,当分無理かな~。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:26
umeさん こんばんは
おお,またまた素敵な詩をありがとうございますm(__)m
そう言う才能が自分にも有るとタイトルで悩まなくて住むんですけどね~。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:34
koumonomioさん こんばんは
そうそう,階段は難しいですね。 すごく魅力的なんですが,さて,何を撮りたいのかが・・・そこで何時も挫折してしまいます(^_^;
 今回のは見た瞬間,これだ! と思ったんですが,どうでしょうか?
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:37
遍路人さん こんばんは
そうですね,つい最近までは人が住んでいた気配があります。
これも平井で見つけた建物ですが,京島・文花辺りには負けますが,結構昭和の臭いが残っています。
Commented by mn3m at 2007-03-09 22:38
D_Dさん こんばんは
どうも最近お疲れ気味なのか,こういう題材が多いですね(^0^)
写真にはそのときの気分が出ますね。
by mn3m | 2007-03-08 21:04 | 街取り | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m