人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春

  D20+Tamron 90mmMacro Di  f5.6 1/1000 -0.3EV
早春_f0079061_92578.jpg

Commented by akimina3 at 2007-03-11 16:51
mnさん、こんにちは、
なんとも素敵なバックの色!そこからふわっと現れたような、可憐な花!
繊細なmnさんの切り取り、さすがですね。
あくまで控えめな表現、唸ってしまいそうです、う・・・・・うまい!
Commented by at 2007-03-11 19:25 x
強烈な印象を受けます。
サクラソウでしょうか、素晴らしい作品ですね。
Commented by halkyoto at 2007-03-11 21:31
逆光と被写界深度が浅くてきれいにぼけてますね。
/他力本願寺住職
Commented by sima7sima7 at 2007-03-11 21:35
mnさん こんばんは
今日は午後から晴れたと思ったら強風で!!自分も花撮りに行ったんですが、、被写体ブレで散々でした(・汗・)
オ~バックの色合いに薄めの花びらが浮かび上がってます! ウ・ツ・ク・シ・イ~!
ソフトタッチのマクロ描写も良いですね~流石です!!
Commented by マフィンマン at 2007-03-11 21:53 x
花の季節がやってきましたね~。
花弁が逆光に浮かび上がって、春の暖かさを感じます。
んん~、私もタム90で花撮りしたくなりました!
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-12 11:40 x
mnさん、こんにちは。
サクラソウのようですね。
ほんのり、柔らかい感じがステキです。
ここ最近寒いですが、透過光が暖かな雰囲気を出してて春を感じます。
Commented by dejikaji at 2007-03-12 21:33
mnさん、こんばんはです。
ベタベタ貼ってお茶を濁してる自分とは大違いで、この一枚で完全にやられちゃいますね!
光にピンはもちろん、さすがバックにこだわられてるマクロですね♪(●^o^●)
いや~お見事です。
木蓮もぜひとも撮ってみてくださいね!
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:20
minaさん こんばんは
背景だけ拘ってみました(^0^)
ちょっと色を派手目にしてみましたが,そろそろ春の気分もいいだろうと思いまして。  これだけ暖かいともう春ですよね。と思ったら今日はやけに冷えました。 三寒四温とは良く言った物です。
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:21
森さん こんばんは
サクラソウですね。 可愛い花をこんなにでかく撮ってしまって良いのか? と思いながら撮ってました。 たまには明るいのも出しとかないと根暗だと思われちゃうので(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:23
他力本願寺住職さん こんばんは
ぼかしすぎ・・・なんですが,それも狙い目と言うことでm(__)m
相変わらず手持ちですが,このぐらい大きい花だと何とかごまかせるか(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:24
シマシマさん こんばんは
昨日はスゴイ風でしたね~。 そんな日にマクロを撮らなくても良いと思うんですが,って,これは土曜日の分。
 たまにはマクロも撮らないと忘れちゃうんで(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:26
マフィンマンさん こんばんは
マフィンマンさんの花写真というのも見てみたい気がしますね。
センスのいい方は何を撮ってもセンスが出ますから(^0^)
楽しみにしてます。 マクロには良い季節ですよね。
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:27
マーガレットハウエルさん こんばんは
少しくらいブログなので,たまにこういうので光りを与えてあす(^0^)
少しは明るくなったかな?
Commented by mn3m at 2007-03-12 22:29
デジ鍛冶さん こんばんは
いやいや,自分の場合は単にネタが少ないと言うだけですよ。
デジ鍛冶さんみたいに良いのを沢山貼ってみたいのですが,とてもそんな数は有りません。
 モクレンですね~,昨日撮るには撮ったんですが,レンズ一本しか無かったので・・・・もし,来週まで咲いていたらマクロか80-400でも持ち出してみます。 でも,傷みが早い花なので無理かな~
by mn3m | 2007-03-11 09:03 | 四季の花 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m