人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫木蓮

  d200+VR80-400 F4.5-5.6  f6.3 1/1000s -0.3EV ISO320  焦点距離340
紫木蓮_f0079061_18174573.jpg

  先日撮った木蓮を再度撮ってきました。
  マクロでは届かず,望遠になってしまいましたが。 風が強くちょっとつらかったですね。
Commented by dejikaji at 2007-03-18 20:32
mnさん、こんばんはです。
なんとか木蓮咲き残っててくれたみたいですね。
こちらはこの寒の戻りで進行が止ってしまった感じです。
おまけに市内の咲きかけの木蓮なんかは、中途半端に止ったせいか開く前から色が抜けて来てる感じです・・・・・。
Commented by henronin at 2007-03-18 21:38
風の強い日はきついですねシャッターを早くすればピンが浅くなるし、でもこれはピンの位置もバッチリですね、きれいです。
Commented by sima7sima7 at 2007-03-18 21:44
mnさん こんばんは
オーラに包まれるモクレン・・なんと神秘な雰囲気が漂う1枚ですね~
高い所にあるモクレン! こんなときに400ミリの望遠は有利ですね・・マクロレンズでは届きません(・涙;)・・
手振れ補正・・風の被写体ブレには効かないので、、これだけ止めれるとは流石です。
Commented by halkyoto at 2007-03-19 09:39
この色の木蓮は白木蓮と花の形もまたちがっているようで,上手に撮るのがむずかしいですね。望遠系のレンズで上手くカットされてるなあと感心しました。
/他力本願寺住職
Commented by akimina3 at 2007-03-19 19:32
mnさん、こんばんは。
木蓮、やっぱり望遠ですかね?先日私は、どうも寄るのはなーって、思っちゃいまして、少し引き気味に撮っちゃいましたもん。
背景の、燃え立つような情景、これを見つけられるって、やっぱり上手いです。
Commented by atCommA at 2007-03-19 21:21
バックがいいですねぇ、minaさんに一票(^^)
私、実はこの子を手放してしまいましたので...久々の描写であります(^^)(^^;
Commented by mn3m at 2007-03-19 22:52
デジ鍛冶さん こんばんは
残ってくれてはいたんですが,ご覧の通り余り綺麗な状態では有りませんでした。 それより強風でこれだけ撮るのがやっと(^0^)
こちらも例年になく長く咲いてるようです。 やはりお花も調子が狂ってると思いますよ。
Commented by mn3m at 2007-03-19 22:54
遍路人さん こんばんは
日曜日の強風には参りましたね。
とにかく被写体ブレが怖くて,感度アップしてSS稼いで撮ってみました。
Commented by mn3m at 2007-03-19 22:56
シマシマ7さん こんばんは
とにかく絶えず風で揺れていて止まってくれませんでした。 普通の風でしたら必ず周期があって止まる時間が有ると思うのですが,この日はもう全然止まりません。 それで,ここまでSS上げちゃいました。
Commented by mn3m at 2007-03-19 22:57
他力本願寺住職さん こんばんは
余り芸もなく,ただアップで撮ってみただけですが,とりあえず旬の物と言うことで(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-19 22:59
minaさん こんばんは
いや,実は私も引いて撮りたかったんです。 しかし,どうにも背景がイマイチ・・・最後の手段で寄ってしまいました(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-19 23:04
CommAさん こんばんは  モニター直りました?
主題がちょっと傷んでいて,何とか背景だけはと頑張ってみました(^0^)
テレ端では有りませんが,このレンズはこんなもんでしょ(^0^)
自分もウッパラってサンヨンと70-200でも欲しいところですが,とにかく最近望遠の出番がないので物欲が働きません(^0^)  当面こいつとつき合うことになりそうです。
by mn3m | 2007-03-18 18:18 | 四季の花 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m