パンダ

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f5.6 1/40s -0.3EV  ISO500
f0079061_2213542.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/5004583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-29 22:58
こんばんは。
ウーン、良く撮れますね!こういうの。渋谷ですか。こちらを向いている人物に一々無駄がないですね。それぞれがそれぞれに割り振られた固有の役割を果たそうと登場していますね。うまいですねー。
Commented by mn3m at 2007-03-29 23:12
はるさん こんばんは  渋谷駅前です。
主役の動きがイマイチでしたが,丁度いい具合に脇役がいい味だしてくれました。
肖像権がうるさく言われるようになりましたので,このような画は難しいのですが,許可を取りながらでも撮りたいですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 23:35
mnさん こんばんは
このお兄ちゃん、、パフォーマンスなんですかね~
周りの風景とのアンバランスな感じが、この場、独特の空気感を感じます
けっこう勇気の要るアングルですね~・・大丈夫でしたか(^笑^)
Commented by halkyoto at 2007-03-30 11:00
シマシマさんがおっしゃるとおり人を撮るのはいろんな意味で難しいと思います。
/他力本願寺住職
Commented by henronin at 2007-03-30 11:32
なにかパホーマンスをやっているのでしょうが都会の若者は動じませんね、右上の二人は完全無視ですものね、無関心なだけかな?
Commented by atCommA at 2007-03-30 16:32
これってセンター街の入り口ですよね...はっきりいってすんげぇ邪魔な場所でやってるような気がしますが(笑)
それにしてもみなさんおっしゃるとおり、撮られたことにまず拍手です(^^)
Commented by マフィンマン at 2007-03-30 19:54 x
一瞬、このお兄さんは前衛舞踏家かなと思いましたが、パンダ状の化粧をしているんですね。
でも、どう見ても、子パンダを販売しているふうには見えません(販売するのであれば、最低でも敷物をすると思いますが)。
このあと、どんなパフォーマンスが展開されたのでしょうか。
Commented by mn3m at 2007-03-31 00:04
シマシマ7さん こんばんは
大学生みたいでした。 実は直ぐ側にのぼりを持った仲間がいて,なにやらワンマンショーをどこかでやるそうです(^0^)

他にも結構写真を撮っているか違いましたし,主役の兄ちゃんは撮影はOKOKな感じでしたので,気軽に撮れましたよ。
Commented by mn3m at 2007-03-31 00:05
他力本願寺住職さん こんばんは
確かに肖像権の問題があって撮りにくいご時世になりましたが,あまり
神経質になるのもどうかと思ってます。
 そういう投げかけもしたつもりの一枚です。
Commented by mn3m at 2007-03-31 00:06
遍路人さん こんばんは
これだけの事をやっていても無視されることがあるという・・・・東京は本当に不思議な街です。 まっ,大半は面白そうに見ていきますが。(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-31 00:09
CommAさん こんばんは
サスガに長年東京に住んでいただけ有りますね。 確かにここはセンター街の入り口です。 オモシロイので通行の邪魔でも誰も文句は言いませんね。 お巡りさんも気づいてはいたみたいですが,物を売っているわけでもないので笑って放置してました。
 パンダマンを撮ること自体は本人も承知の上なのですが,問題は後ろの方々ですね。 許可は取れませんし・・・
Commented by mn3m at 2007-03-31 00:11
マフィンマンさん こんばんは
それがパフォーマンスは以外とつまらなくて(^_^;
気勢を上げたり,パンダを弄ったりで,どうも本番のパフォーマンスは別の所でやるようです。
by mn3m | 2007-03-29 22:01 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m