人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも華

  d200+Carl Zeiss Distagon T*2.8/25mmZF  f8 1/60s -0.7EV
これも華_f0079061_20171425.jpg

  切り粉なんですが,捨てがたいのでしょうか?
  綺麗に華が咲いてました。   こういう物に惹かれる理由はよく解りませんね(^0^)
Commented by dejikaji at 2007-05-14 22:55
mnさん、こんばんはです。
>切り粉なんですが,捨てがたいのでしょうか?
随分乱雑に置かれてますが、貯めているんでしょうね。
最近金属需要の増加で屑鉄の値段もうなぎ上り状態です。
ドラム缶一つで約800円ぐらいですかね、最近はいいお小遣いになります♪(^◇^)
もう何十年と見てますが、他所で見掛けると確かに惹かれちゃいますね(●^o^●)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-14 23:38
なるほど、華ですね。さすがに良いアングルですね。
Commented by atCommA at 2007-05-15 06:21
これ以上ないくらいに"錆そのもの"...バックの塀との対比がなんだか不思議。
これ、この錆の山の中をじーっとどこまでも覗きこみたくなりませんか...
Commented by poohko at 2007-05-15 06:56 x
おはようございます。
ここまで積まれていると、もくもくと沸いてきてようにみえますね
Commented by henronin at 2007-05-15 16:04
ずいぶんと溜め込みましたね、鉄も売れるはずなんですがここまで錆びるとだめですかね。
Commented by マフィンマン at 2007-05-15 21:27 x
同じサビの華でも、こういう形があるんですね~。
砂浜に漂着し、そのまま酸化してしまった藻クズのようです。
ハメ板が斜めに傾いています。「粉」と言うと軽そうですが、よほどの重量なんでしょうね。
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:08
デジ鍛冶さん こんばんは
鉄もSUSもまだ上がってますね。 会社でSUSの各パイプなんかのゴミが結構出るんですが,300円/㎏位で持っていきますよね。
 デジ鍛冶さんは見飽きてるか(^0^)
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:08
はるさん こんばんは
これはこれで美しいと感じる物がありますね。なんなんでしょ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:10
CommAさん こんばんは
そうそう,見飽きないんですよ,不思議と。
撮ってからもしばらく眺めていました(^0^)  最近は,あんまり見ていると泥棒と間違われますから,人が来ない内に退散しましたけど。
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:11
poohkoさん こんばんは
下町はけっこうまだ小さな工場が残っていますので,こういう情景を目にすることが出来ます。
亀戸辺りは町工場は殆ど無くなりましたが,墨田辺りは未だありますね。
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:12
遍路人さん こんばんは
遍路人さんが撮られる鉄の華の様にはいきませんが,こういうのも魅力を感じます。  錆びていても多分売れるでしょ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-05-15 22:13
マフィンマンさん こんばんは
切り粉というには少しまとまっていますが,ま~,それにしてもミゴトに錆びていました。
by mn3m | 2007-05-14 20:18 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m