人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空間

  D200+Tokina 12-24mm f4
空間_f0079061_19492278.jpg

  あちこちのブログで見かける国立新美術館・・・行ってみたのですが,
  自分にはイマイチ。  太陽が高すぎ&向きが悪いのが敗因かな~。
Commented by atCommA at 2007-07-28 22:00
人の大きさがこれだけ違うと、映り込みもさらに新境地ってところですね。多重露出に近いイメージになるような。
光と影の交錯、私はいいと思いますよ。

レンズ、やっぱりいい調子じゃないですか。シグマに変える必要、ないんでは?(^^)

スクエア、流行りだなぁ(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-29 08:29
mnさん おはようございます
行ってこられましたか・・曲線美の建物へ! 自分が行ったときは、OPEN直後だったので人の多さにグッタリでした
オ~映りこみの名人! 映りこみの人と実物の人のコラボ・・深い奥行き感と絶妙な雰囲気を出してますね(上手いな~)
・・そうなると、、次の展開は曲線ガラスの映り込みかな~ もうワクワクして待ってますよ(^笑^)
Commented by at 2007-07-29 08:35 x
虚像と実像、微妙な距離で印象的ですね。
私もこういう写真が撮りたいのですが、人の視線が気になりましていつも瞬間を逃しています。
Commented by M・ハウエル at 2007-07-29 09:54 x
mnさん、おはようございます。
正方形でとても無駄が無くバランスよく仕上げられましたね。
沢山の人で賑わう中、主の静かにたたずむ人がとてもインパクトがありますね。
美しいです(^v^)
Commented by cabin_um at 2007-07-29 18:23
mnさん、こんばんは!
偶然ですが僕も今回スクエアで1枚アップしました(^^)僕もココは
6月に「モネ」の展覧会の時に来て見覚えありますが、いや~さすが
mnさんならではの切り取りですね。大小遠近の実像虚像が入り乱
れてかつ立体的。モノトーンスクエアが渋く決まってますね~。
Commented by aoi_color at 2007-07-29 19:20
ウルトラQ 第17話 「1/8計画」に登場した1/8縮小人間を思い出しましいた。
写真のガラスの写り込みとビル内、投影と遠近感が感じられ独創的な空間が見え隠れしていますね。
偶然が織りなすSFの世界そのものです。
Commented by akimina3 at 2007-07-29 19:24
mnさん、こんばんは。
写りこみの達人化されてますね~。人物の大きさの異質空間、これを切り取る感性が光りますね。
やはりmnさんだと違うキャラを期待しちゃいますが、奥が男性ですからね~。ん?CommAさんのコメント的には、このレンズ、色々評価が分かれてきたみたいですね。同じモノの所有者としては、独特の色合いが生きる時には使いますが、最近UPしてないな~。
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:15
CommAさん こんばんは
スクエアは苦し紛れで(^_^;  右がどうにも開きすぎてしまいました。縦が良かったのですが,とっさでしたので・・・
都会の不思議空間を表現したかったのですが,どうでしょう?
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:17
シマシマ7さん こんばんは
実は以前シマシマさんが撮られたのを拝見して,いつかは行ってみたいと思っていたところです。 暑くて参りましたけど(^0^)
しかし,こういう造形美を切り取るのは自分は苦手だと言うことを改めて感じました。  シマシマさんの様には行きませんね~。
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:18
森さん こんばんは
旨い具合にエスカレーターの方々が入ってくれました。
殆ど偶然の配置なんですが,雰囲気は出てくれたでしょうか?
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:20
マーガレットハウエルさん こんばんは
↑の通り,スクエアは苦し紛れです。
横で撮りましたが,どうも右が開きすぎてしまいました。現場のイメージとは違った仕上げになったのは腕のなさですね。
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:22
CABINさん こんばんは
端正なスクエア,拝見しましたよ。 ぴったりはまってましたね~。
人物が旨い具合に配置してくれました。それが救いです。 
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:23
aoi_colorさん こんばんは
おお,それ知ってます(^0^)<ウルトラQ
そこまで感じていただけるとウレシイですね。
Commented by mn3m at 2007-07-29 20:25
minaさん こんばんは
当然の事ながら女性も撮ってるんですが,やはり今回の雰囲気は男性の方が合うみたいで(^0^)  期待を裏切っちゃいました?
このレンズ,余り使い込んでいないのですが,決して悪いレンズではないですね。 要は使いようか?  もうちょっと持ち出したいのですが,minaさんと同じでつい単焦点に手が伸びます。
by mn3m | 2007-07-28 19:50 | 街取り | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m