人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーよさこい2007~最後ですm(__)m

   長々とおつき合いいただきましたが,舞台裏というか今日はもう落ち穂拾い(^0^)
   今日で最後になります。 ネタがないときにもう一枚ぐらい拾うかも知れませんが,
   とりあえずのラストです。

   D200+Tamron 90mmMacro Di
  【西日の中で】
スーパーよさこい2007~最後ですm(__)m_f0079061_2118505.jpg

  シマシマさんも撮られていた爽やかな彼女。
  自分は少しアップで撮ってしまったので,周囲の喧噪が写り込めませんでした。
  ん~,もう少し襟足を抜いて欲しいかな~(^0^)


  【燃え尽きて】
スーパーよさこい2007~最後ですm(__)m_f0079061_212414100.jpg

Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-28 21:54
すべて後ろ姿ですね。1枚目はシマシマ7さんも撮影された場面ですね。こちらも良いですねーーー!。この色、光、ぼけ、たまりません。
Commented by atCommA at 2007-08-28 22:37
一枚目、お二人それぞれの撮り方が楽しく拝見できて嬉しい限りです(^^) 傘の質感、着物のエッジ、美しいですねぇ...
ラストの燃え尽きぶりが、またみごと。ジャンボフランク食って元気出すのだっ(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-28 22:50
mnさん こんばんは
1枚目・・もう数段上を行かれてますよ! 仄かに香る色気がビンビン来てます(参りました)
最後の燃え尽きて・・暗闇にしゃがみこむ子供!夜店の朱色が効果満点
ナイスなタイトルにも参りました(・汗・)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2007-08-28 23:13
mnさん、こんばんは~(^-^)/
よさこい、すご~~~く楽しませていただきました♪
前回の時より数段(限りなく)見応えが増したのは、
それだけmnさんのスナップの腕がスゴくなったってことですね♪

それからむか~し着付けを習ったかび臭い記憶を掘り起こせば、
浴衣の着付けはあまり襟足を抜かないのが普通です。
ミセスやプロ(??) なら別ですが、これは若いお嬢さんのようですし(笑)
Commented by cabin_um at 2007-08-28 23:29
mnさん、こんばんは!
シマシマ7さんに教えていただいたExifViewer、重宝しています(^^)
mnさんは中央重点測光派なんですね。よさこい初心者には、やはり
1枚目がとても美しいです。背景の踊る赤のボケも良いし、逆光に透け
た浴衣のお姉さんの袖周りにほのかに香る色気がまた良いです~。
Commented at 2007-08-28 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-29 06:24 x
後ろ姿シリーズですね。
女性の後ろ姿は何故かいい。私が男だからということもありますが(^^;) 絵になるのですね。
Commented by at 2007-08-29 06:40 x
浴衣の君の姿こそ美しい。
本当に素晴らしいです。
こういう被写体を見逃さない事が大事ですね。
Commented by poohko at 2007-08-29 07:36 x
おはようございます
【西日の中で】素敵な女性に素敵な形の日傘、浴衣もシルエットで腕が
透けて所なんかもいいですね。
Commented by akimina3 at 2007-08-29 19:27
mnさん、こんばんは。
上の2枚は、もうイイモン見せて頂き、感謝です!!
1枚目、シマシマ7さんと同じ被写体ですが、撮り手の表現方法の違いも楽しめますね。あちらの引きでの背景利用もいい感じですが、浴衣の襟元の明暗具合なんざ、素晴らしい表現で・・・、流石と唸らせられますね。
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:30
はるさん こんばんは
アップするまで気づきませんでしたが,ホントだ,みんな後ろ姿ですね
意図的ではありませんが,普段の癖ですね(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:31
CommAさん こんばんは
一枚目はアップしようか悩みましたが,仰るとおり同じ被写体を見比べていただくのも良いかと思いまして。
ジャンボフランクは色気無いんですが,色に惹かれてしまった(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:33
シマシマ7さん こんばんは
いやいや,シマシマさんの引きの画を拝見したときは,目から鱗でしたよ。  同じ被写体を撮ると個性が出てオモシロイですよね。
 この辺も撮影会の楽しみですね。またお願いしますm(__)m
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:35
razuさん こんばんは
自分ではちっとも進歩しているように感じないんですが,少しはましになってますか? だと嬉しいんですが。 自分の写真をずっと見ていただいてるrazuさんの言葉だから信じます(^0^)

浴衣はそうですよね。自分のつたない知識でも普通は襟は抜かないですよね。 でも,ちょっとだけでも・・・(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:38
CABINさん こんばんは
もともとマルチパターン評価測光で撮っていましたが,D40の露出があほなので,2台を使い分けるのに少しでも違和感を減らそうかと変えました。 昔は殆ど中央重点でしたので,直ぐ慣れましたので。
 本当はスポット測光が一番露出補正しやすくて問題ないのですが,自分はとっさに撮ることが多いのでスポットだとちょっと不便で。
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:40
k・・・さん こんばんは
いや~,踊りも暑かったがお天気も暑かったです(^_^;
でも,明治神宮のステージで撮りましたので,木陰があって救われてます。 原宿駅前のステージなんかはカンカン照りでしたね。
 後ろ姿はやっぱり好きです。
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:41
住職さん こんばんは
女性の後ろ姿はもちろん好きですが,男の後ろ姿も良いですよ。
こっちはシマシマさんの方が得意かな?(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:42
森さん こんばんは
余りインパクトのない地味な写真にコメントいただいてありがとうございますm(__)m
救われました。
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:43
poohkoさん こんばんは
後ろ姿も素敵でしたが,正面もなかなか美しい方でした。
正面からもお願いしようかと思ったのですが,実はカップル(ご夫婦?)で来ていたので遠慮しました。
Commented by mn3m at 2007-08-29 21:44
minaさん こんばんは
逆光でしたのでどうかと思ったのですが,以外とオモシロイ明暗になってくれました。ほんのちょっと斜めからの光りの方が良かったんですが。
Commented by aoi_color at 2007-08-30 03:59
1枚目の日傘の和服女性、日傘の形が少しエロチックです。
ほんの少し右肩が下がっているのが良いですね。
機材に囲まれパイプイスに座る女性は着物と不似合いですが姿勢は悪くないようです。
Commented by mn3m at 2007-08-30 21:11
aoi_colorさん こんばんは
この日傘,すごく魅力的な形をしてましたね。 
こういう被写体を逆光で撮るのは結構神経を使いますが,浴衣が割とつぶれないでくれたのはラッキーでした。
by mn3m | 2007-08-28 21:18 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(22)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m