人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者よ,ここは御輿も似合うぞ!

日曜日に原宿に行ったら,御輿が出ていました。
表参道と御輿・・・・なかなか乙な組み合わせです。
で,自分も色々と組み合わせてみました。(^0^)
大した物が撮れなかったので,大盤振る舞い。→ちょっと削除しました。

   D200+SIGMA 18-200F3.5-6.3DC
(1)
若者よ,ここは御輿も似合うぞ!_f0079061_20173222.jpg



(3)
若者よ,ここは御輿も似合うぞ!_f0079061_2121358.jpg



(5)
若者よ,ここは御輿も似合うぞ!_f0079061_20181173.jpg



(7)
若者よ,ここは御輿も似合うぞ!_f0079061_20183131.jpg


   久しぶりに使った超お便利レンズ・・・昼間なら何とか使えるという程度か。
   売っても二束三文なので,非常用で持っているのが吉かな?

   #夜の銀座スナップが未だ残っていまして,明日からまた再開しますm(__)m
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-11 22:36
1枚目の太陽の光とアングル、そして女性の頭のトップライト。印象的です。
Commented by atCommA at 2007-09-11 22:55
どの写真もどっしりと腰が据わってて、対比っていうテーマがなくても十分成立してますねぇ...っていうかいつの間にかタイトル変わってた(^^)
どれか一枚とるとすると、私は3番。みなさんの目線の揃い方があまりに印象的で。

シグマらしくかっちり系の写りなんで、特にこのサイズなら、さほど見劣りしないんじゃないでしょうか。持っとかれた方がいいですよきっと...
Commented by cabin_um at 2007-09-12 00:28
mnさん、こんばんは!
原宿で地域密着型のお祭り、意外性があっていいですネ。広告トラック
やディオールのビルと御神輿のカットが原宿らしくて好きです。歩道橋
から御神輿をケータイで撮ってるコたち、神様は上から見てはいけま
せん!・・・・なあんて、ン十年前には僕も祖母から注意されたなあ(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-12 12:10 x
NikonからVR18-200が出る前は,このレンズを買おうかとほんとに思ってました。やっぱり持ってる方がいいでしょうね。
原宿も同じ東京なんだと思わせる写真ですね。(^^;)
Commented by ninja2005y at 2007-09-12 14:00
mn3mさん、はじめまして。

以前から
時々拝見させていただいておりました。

mn3mさんの真直ぐな視線がとても良いと思います。
またチョクチョク寄させていただきますね。

リンクいただいてかえります。m(__)m

NINJA
http://homepage3.nifty.com/ninja/index.htm
Commented by mn3m at 2007-09-12 21:55
はるさん こんばんは
ありがとうございます。 なんか,一枚目だけ雰囲気の違う描写になってますが,最初はこれ一枚のつもりでしたので(^0^)
ちょっと枚数多すぎかな?
Commented by mn3m at 2007-09-12 21:57
CommAさん スイマセン,タイトル変更(^0^)
最初予定していた枚数より大幅に増えまして,タイトルが合わなくなりました。(^_^;
D200のあまい描写だと少しアンシャープマスクをきつめに掛けないとダメですね。 便利であることは間違いないのですが,いずれ純正に買い換えたい処です。でも,フルサイズ対応のお便利レンズを探さないと。
Commented by mn3m at 2007-09-12 21:59
CABINさん こんばんは
そうか,神様は上から見てはダメなんでしたね。 自分の歩道橋の上から見ちゃいましたよ(^_^;
もう少し原宿らしいのを取りたかったのですが,なかなか上手くはいきません。
Commented by mn3m at 2007-09-12 22:00
住職さん こんばんは
その純正18-200が欲しかったのですが,年に数回しか使わないだろうと思うと,あの値段まで出せませんでした。シグマは安い(^0^)
Commented by mn3m at 2007-09-12 22:04
ninja2005yさん 初めましてm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします。 リンク,先ほど自分も頂いてきました。

あまりひねった画が撮れないんですよ。腕がないとも言いますが(^_^;
先ほど拝見したら ninja2005yさんは実に芸術性の高い写真を撮られてますね~。 自分にはああいうセンスが無いので感動しました。
自分はどちらかというとリアリズム系・・・などとカッコイイ物ではありませんが,見たまましか撮れないんです。
by mn3m | 2007-09-11 20:19 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m