人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道~渋谷寸景 第1回撮影会

   D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D  & Tamron 90mmMacro Di

今だけの楽しみ
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_835235.jpg

   撮影会合流前に少し時間があったのでぶらぶらと。
   相変わらず天気がいいと集まってますね。


友達
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_8365369.jpg

   これも合流前。 若者の群衆を見ていると,以外と普通の子達も多いです。


赤いドア
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_8383096.jpg

   CommAさん歓迎の意味で赤いのを。 
   原宿に行く度に何回も撮っているドアです。


境界
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_8403158.jpg

   原宿,渋谷らしい物が全然ありませんね(^_^;


渋谷を見る目
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_8414956.jpg

   ノラだと思うのですが,人馴れした体格の良いニャンコでしたね。



光りを下さい
表参道~渋谷寸景 第1回撮影会_f0079061_8432323.jpg

   minaさんも撮られていた場所。 引きすぎの画です(^0^)


ということで,撮る方は消化不良で終わりましたが,今回は親交を深めるのが第一。
その点では大変満足(^0^)  また,お願いしますm(__)m
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 09:33
mnさん おはようございます
昨日は、、暑い中お疲れ様でした! アレから↓をアップする余裕があるなんて凄いな~ 自分はバタンキューです(・汗・)
撮影会の一気出しですか・・なんか勿体無い気もしますが!見る方は沢山見れて嬉しいです
赤いドア・・思わず納得!CommAの歓迎には充分なアカ色です・・でも見なかったな~この場所!
今日も真夏日ですが・・何処行こうか思案中!なんてヒマヒマな自分でした
Commented by atCommA at 2007-09-17 09:52
うわー、見てるところがぜんっぜん違う(^^;

「赤いドア」はどうもありがとうございます(笑) そういえば今回、自分であんまり赤撮ってないかもしれません。
「友達」の発想がさすが...こういうところ、街撮りの名手からどんどん学ばせていただきたく。
にゃんこはここまで寄られましたかー。時間かけてらっしゃいましたもんね(^^) けっこう柔らかい目線のにゃんこでしたね。
ラストはもう...光のこぼれ方がなんともいえず。引きすぎとはまったく思えません、素敵な画じゃないですか。

次回も非常に楽しみです、またよろしくお願いします(^^)(m__m)
Commented by akimina3 at 2007-09-17 11:59
mnさん、おはようございます。
やはりmnさん目線、しっかり撮っていらっしゃいましたね~。
友達>これを見つけて、こう来るか!って、まだまだ発想が私は足りないのを実感致します。
渋谷を見る目>かなり集中されていましたが、ここまで寄られてましたか!けっこうフレンドリーな子でしたから、楽しめたでしょうね。
光りを下さい>いえ、きっとこれ位が正解でしょうね。私寄り過ぎです。この光、こういう風に撮りたかったですが、背後に控えていらっしゃいましたからね、お二人が・・・・。
Commented by dejikaji at 2007-09-17 20:14
mnさん、こんばんはです。
うん~~~~~、なんか凄く楽しそうで羨ましい!
暑かったですが、影はだんだん秋らしくなって美味しそうな光景が目に付くようになって来ましたね♪
mnさんのニャンコで、こんな寄りは初めてじゃないですか?(笑
Commented by pmg4867 at 2007-09-17 20:35
mnさん、こんばんは。
ずいぶん楽しかった様ですねぇ・・・うらやましい。
なるほどぉ~、mnさんが撮るとこういう風になるんですね。(^_^)b
by アレックス
Commented by ☆彡Tubomi at 2007-09-17 20:38 x
mnさん、初めまして。M・ハウエルさんのリンク集に入れてもらっている
◇。 いつも ココから 。◇の☆彡Tubomiです~~(∧_∧ *;)
mnさんもD40をお持ちで・・・私もなんですけど。
以前から、ブログの方は見せて頂いておりました。
街撮り、とても面白くってイイですね。 撮影の勉強になります。
大きなカッコイイ横顔のネコちゃん★あ~・・ネコちゃんが好きなんですが
今はうちには居なくて寂しい思いをしています・・・(・-・*)/
Commented by mn3m at 2007-09-17 21:54
シマシマ7さん こんばんは
ホントにお疲れさまでした。しかし,午前中新宿で第1ラウンドを撮ってきたシマシマさんには負けます(^0^)
一気出しは,いつものように良いのがないときの奥の手です(^_^;
Commented by mn3m at 2007-09-17 21:59
CommAさん こんばんは  
どうも,皆さんのように表参道,渋谷らしいのが撮れていなくて,あんまり場所柄と関係ない画ばっかりになってしまいました。
これならどこで撮っても同じだろう・・・と,つっこみが入りそうです(^0^)

来週は撮影も頑張ります!
Commented by mn3m at 2007-09-17 22:01
minaさん こんばんは  お仕事中にありがとうございますm(__)m
あっ,昼休みですか?(^0^)

いやいや,今回はCommAさん同様minaさんの人物系には頭ぶん殴られた感じですよ。 これぞ表参道のスナップの醍醐味・・・と言う奴を見せつけられました。
Commented by mn3m at 2007-09-17 22:04
デジ鍛冶さん こんばんは
CommAさんが帰京して,一気に人数が増えました(^0^)
いつもは3~4人なんですが,今回は初の6人。 来週は更に増えそうです。

撮影はともかく,楽しかったですね~。 しかし,暑かった。自分ら年寄りは休憩ばっかり(^0^)
ニャンコは人馴れしていましたので,初めて寄ってみましたが,難しいですね。 何時も路地の添景としてしか登場願っていないので。
Commented by mn3m at 2007-09-17 22:05
アレックスさん こんばんは
いえいえ,↑の通りで,表参道,渋谷らしいのが撮れていないだけです。
しかし,同じ場所を流しているんですが,皆さん個性があるのを撮っていてオモシロイですね~。
Commented by mn3m at 2007-09-17 22:08
Tubomiさん こんばんは  初めましてm(__)m
つたないブログにおいで頂いてありがとうございます。
先ほどTubomiさんのブログにもお邪魔してきましたが,お花とかニャンコがお好きなんですね。  自分はニャンコは苦手です。路地のニャンコ専門(^0^)

D40は軽くて小さくて良いですよね。 自分もメインはD200なのですが,夜とかで高感度が必要なときや,重いカメラを持ち出したくない気分の時にはD40です。 気軽に撮れるのが最高です。
by mn3m | 2007-09-17 08:46 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m