人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い目

   D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
熱い目_f0079061_20362870.jpg

   D3,D300のLive 2007に行って来ました。
   スゴイ熱気でしたね~。 D3をじっくり触ってきましたが,スゴイです。
   迫力のペンタ! D2以上のオーラ! ファインダーはF6に負けません。
   更に握りやすくなって,重量は全然気になりませんでした。 これはヤバイ(^0^)
Commented by readymade_ayu at 2007-09-22 21:00
わぁ、スゴイ!私には無理めなカメラですが男のヒトが持っていたら
カッコいいでしょうね!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-22 22:31
「やばい」というのは、凄く良いということでしたよね。それにしても、f6に負けないということは、究極ではありませんか。買える人は買うしかないでしょうね。私はフラッグシップには手を出さ(せ)ない人間なので、指をくわえて見ています。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-22 23:14
mnさん こんばんは
ついに触ってこられたんですねD3君を!!やっぱ見やすいファインダーは良いですよね~
自分もDsMKⅢを触ってきて・・フラッグシップ機は憧れだな~何時かは・・・ 
値段90万ぐらい!エ~倒れそうでした(^笑^)
何処かの雑誌に書いてありましたが・・カメラは暗箱、、撮るのは技術だそうです!
ウ~悩み多きカメラ機材ですね!!
Commented by cabin_um at 2007-09-23 00:02
mnさんも行かれましたか(^^)・・・慎重なmnさんの事、行くって事は
ある程度決心を固められてのことですネ(^^)はは。それにしても3D
トラッキングのフォーカスが被写体を追う様は凄すぎです。

丸ビルの内部、いい光が射してましたね~。僕は興奮してD70sを
バッグから出す事も出来ませんでした’^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-23 06:28 x
大阪は来週の金土日ですね。でも仕事で行けないのが残念。
でも私の場合は今一番活躍してるカメラがD40なんだけどなあ・・・。
Commented by okamura-ken at 2007-09-23 08:31
D3とD300 センサーの大きさがあれだけ違うんですね
当ったり前かもしれませんが、実際に展示してると納得ですね
ニコンユーザーは今は興奮状態でしょう
デジカメ業界はますます活性化されていきますね
お金を貯めなくては・・・
Commented by atCommA at 2007-09-23 11:08
D3のセンサーへの光の当たり具合がかっちょよすぎます(笑)
実に暗示的...ていうかほとんど明示的って気もしますが(笑)
Commented by akimina3 at 2007-09-23 12:46
mnさん、こんにちは。
予告通り、行かれてしまったのですね・・・・・、とっても危険な感じですね。センサーの大きさで絵が変わる訳じゃないのですが、そそわれる。

↑、CommAさんのおっしゃる通り、この光、mnさんロックオンされましたね(笑)
Commented by pmg4867 at 2007-09-23 13:31
mnさん、こんにちは。
あ゛ぁ~っ!!、やっちゃたぁ・・・。(^▽^ケケケ
禁断の世界に触れてしまったのですね・・・
手にとけ込む様にしっくりと来る形、ずっしりと心地良い重量感。
そして何より、心を掴んで離さない存在感。
手に残った感触を・・・開いた両方の手のひらを見ながら・・・ニンマリしてるんでしょっ?。
あ~、もう戻れない♪。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
by アレ
Commented by koumonomio at 2007-09-23 22:26
mnさん こんばんは
D3触ってきましたか~・・・握り手に危険な香りが染み付いてしまったようですね(笑
センサーを食い入るように眺める人たちの熱気が・・・・
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:36
readymade_ayu さん こんばんは  今日はお疲れさまでしたm(__)m
いやいや,女性が持ってもカッコイイカメラですよ(^0^)
ちょっと重いですが,慣れれば何とかなると思います。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:38
はるさん こんばんは
自分も「カメラが良くても撮る物は同じ」と思ってはいるのですが,やっぱりいい物はいいですね(^0^) 
これで撮ったら気合いが入るだろうな~と思いますよ。  一度は使ってみたい一桁です。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:40
シマシマ7さん こんばんは
実物見ないことには・・・なんて,おいそれと買えないカメラを触って来ました。 まっ,話の種と言うことで(^0^)
シマシマさんの5Dのファインダーを覗いてから,やっぱりファインダーがいいというのは第1条件だな~と思ってます。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:43
CABINさん こんばんは
行って来ました。
なかなかエポックメーキングなカメラですね。 やはり,ニコン一桁奇数番号のジンクスは生きてるんですね(^0^)
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:44
住職さん こんばんは
D40はいいカメラですよね。 自分も気に入ってます。
しかし,フラッグシップのオーラはやっぱり次元が違います,って,比べるカメラじゃないですね。 購入する意味も目的も違いますよね。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:46
kenさん こんばんは
このカメラなら10年は使えそうな気がします(^0^)
ニコンファンで良かった・・・と思えた瞬間ですね。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:47
CommAさん こんばんは
おっ,予約した人の余裕ですね(^0^)
自分はまだまだ暗示的です。 
 触れば当然欲しい気持ちは強くなりましたけどね。 触っただけで魔力に・・・そんなカメラです。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:49
minaさん こんばんは
いや,買うのはminaさんの方が早いと確信してます(^0^)
自分は皆さんの後を追いかけますので,よろしくです。
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:50
アレックスさん こんばんは
D2XとD3の2台を肩に掛けて歩くアレックスさんの後ろ姿が見えました。(^0^)  自分は予言者か?
Commented by mn3m at 2007-09-23 23:51
koumonomioさん こんばんは
いやもう来ている方々の熱気はすごかったですよ。
自分もカメラ見て久しぶりに興奮しました(^0^)
by mn3m | 2007-09-22 20:42 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m