人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大撮影会~銀座編(裏と表)

   かなり他の方と被ってますが,同じ処を歩いてますので気にせずにアップ。
   撮影会の写真は良いのも悪いのも含めて,歩いた場所のご紹介をかねて枚数多めに。

   D200+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D,Tamron 90mmMacro Di

     その1
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17271786.jpg



     その2
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17274831.jpg

   これはherbさんとご一緒に撮った一枚


     その3
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17281411.jpg



     その4
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17283845.jpg

      「minaさん撮ってるよ~」と思いつつ,自分も撮りたくなりまして(^0^)


     その5
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17294127.jpg



     その6
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_17301049.jpg

     これはCommAさんと「美味しいよね~」と良いながら。シチューじゃないですよ,写材として


     その7
東京大撮影会~銀座編(裏と表)_f0079061_1731544.jpg

      7人全員が一斉にカメラ向けましたが,レーサーのおじさん微動だにせず。
      ご協力感謝ですm(__)m
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-04 18:34
さすが達人、違いますねー。私に見覚えの無いシーンが3つもあります。1,2,4番です。他の作品も含めて、それぞれに味わい深いです。
Commented by dejikaji at 2007-11-04 19:11
mnさん、こんばんはです。
昨日は一日ありがとうございましたm(__)m
おかげで楽しくすごさせてもらえました♪
mnさんは想像してた通りでしたね、背が高かった意外は(笑
自分はこの区間は狙い定まらずその他色々で撃沈です・・・・・・。
二枚目、全く気付きませんでした、これは撮りたかったな~。
↓にありましたが、ニャンコとってはいますが長玉がないと辛い自分、中途半端な間合いばかりです(涙
mnさんのニャンコ写真、大好きなんで貼ってくださいね♪
Commented by sima7sima7 at 2007-11-04 20:27
mnさん こんばんは
オオ~ 久しぶりの大量アップで来られましたね! イヤ~見応えタップリですよ
なんて・・ほとんど撮られた姿を見ていま~す(^笑^) この感覚が撮影会の楽しさですね
今日のイチオシ! 1枚目の招き猫! 哀愁を感じますね!
Commented by cabin_um at 2007-11-04 23:14
mnさん、こんばんは!
昨日は一日お疲れ様でした~。初めての方が4人もいるのに、共通の
話題ができる、旧知の友人と再会したような素敵な撮影会&懇親会で
した。僕の方は今日も仕事で、ようやくさっきカメアップ&カメレスで誠
に恐縮です(^^;)

↓早速の当日アップ、お見事な歓迎の1枚ですね~。
そして怒濤の今回分、銀座編は正に裏と表で描かれた光りがこうも
違うモノかと舌を巻きました(^^)さりげない路地裏の3枚目がmnさん
らしいやさしい視点で素敵です。
Commented by atCommA at 2007-11-05 00:30
そらもちろん、かぶりますよね。私最近思うんですけど、かぶってこその撮影会じゃないかと...同月同日同時刻に同じエリアで撮って、こうも違うかと、それが楽しいんじゃないかと思ったりしてます(^^)

1と6は、もろにかぶります(m__m) 1は左からの光の見極めがいいし、6はやっぱり、このくらいの背景分量の方が説得力ある気がします。

...なんてのもまた、醍醐味ですよね。
Commented by n_herb at 2007-11-05 08:40
mnさん、おはようございます。ご挨拶遅れまして・・・、昨日夜遅かったものですいません。
おとといはどうもお世話になりました、
mnさんのお人柄に触れられたでけで十分有意義な一日でした、本当に。
大人数でしたのでお疲れになられたのではと・・・^^;。

その2ですね^^、何だか東京に行ったというものをモロに写したかったんですよね~。
今日漸くアップできそうですが、もう殆ど皆さんがお出しされてて後だし辛いっす^^;。




Commented by pmg4867 at 2007-11-05 15:07
mnさん、こんにちは。
撮影会楽しかったようですね。
まぁいずれ、そのうち、私も遊びに行きますんで、その時は遊んでくださいませ。(^○^)

みなさんの個性(写真)を楽しませてもらってます。同じ被写体でもいろんな捉え方があるんですねぇ、毎回ですが改めて感心しております。
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-11-05 23:50
はるさん こんばんは
恐れ入りますm(__)m  銀座は素通りに近かったですから,余り手応えはありませんでしたが,とりあえず枚数だけはアップしました。
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:06
デジ鍛冶さん こんばんは
こちらこそ楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
CommAさんとは関西勢も来るので,まったりのんびり回ろうと話していたのですが,いざ撮影になるとダメですね(^0^)  みんな気合いが入ってしまって。

自分が一番年寄りなのですが,なぜか身長だけはデカイですね(^0^)

自分も銀座は手応えがありませんでした。 あそこは時間を掛けて人間観察をしないとなかなか気に入ったのが撮れません。
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:08
シマシマ7さん こんばんは
いや~,撮影会の時は枚数だけはアップしてますが,いつものことでどうもぱっとしませんね。  その分他の皆さんに期待です。
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:10
CABINさん こんばんは  お疲れさまでしたm(__)m
仕事の後でなかなか大変だったと思いますが,あれだけ人数が揃ってくれると楽しいですね。 迷子にならないようにするのが大変ですが(^0^)
なんせシマシマさんは狙いを定めると歩くのが速いから・・・
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:13
CommAさん こんばんは
そうですよね,同じ場所を撮っても全く違う目線を楽しめるのが撮影会の良いところ,それにすごく勉強になりますね。
在京中はこれからもよろしくお願いします。 D3も早く見たいし(^0^)
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:15
herbさん こんばんは  お疲れさまでしたm(__)m
関西から来ていただけただけでもう感激でしたよ。 デジ鍛冶さんもherbさんも想像通りの方でした。 やはり人柄が写真に出るんですね~。

上でCommAさんも書かれてますが,撮影会で被るのはしょうがないことですし,逆に楽しみでもあります。 気にせず自分が気に入ったのをどんどんアップしてください。 楽しみにしてます(^0^)
Commented by mn3m at 2007-11-06 00:20
アレックスさん こんばんは
いや~,これだけの大人数の撮影会は初めてでしたが,やはり人数が多いのは楽しいですね。
是非機会があればいらっしゃってください。 大歓迎です(^0^)
こちらもシマシマさんあたりと行ければいいのですが・・・
以前は仕事では時々行ってたんですけど,最近は出張も減ってしまいました。
by mn3m | 2007-11-04 17:32 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m