人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら橘

      D200+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
きらきら橘_f0079061_20382991.jpg

      このレンズ,D40に付けっぱなしでD200で使っていないことにはたと気がつきまして
      やっぱりD40の方が相性がいいみたいです。
      フィルム一本勝負で歩いた商店街です。
Commented by monopod at 2007-11-19 20:44
3丁目の夕陽のように、どこにでもある小さな商店街。
なんとなく目線の優しさが感じられる写真ですね。
曇り空と西日のコントラストがいいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-19 22:12 x
なんとなく色が濃いめに感じるのは私だけかなあ・・・。D200ってもっと色が薄めで露出がオーバー目に写るように思うのですが。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-19 23:58
mnさん こんばんは
西日の歩道に同化したようなおばあちゃん! やっぱ京島は良いところですね~ 何処を切り取っても絵になる感じがします
雲のコントラストも相まって独自の空気を感じます!!
レンズとカメラとの相性・・有るような感じがしますが、、自分の場合は、カメラより自分との相性が問題でした(・汗・)(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2007-11-20 11:22
今にも雨が降ってきそうなのか曇り空から夕焼け晴れ間がのぞいているのか。
今までの京島の風景ではなかった質感ですね。
D40くんとNikkor ED 18-55くんは、やっぱりセットなのでしょうか。
私のD40くん、最後に撮影したのが9月下旬でした。
そろそろ相手してあげないと・・・ 。
Commented by dejikaji at 2007-11-20 20:11
mnさん、こんばんはです。
昨日はコメント付ける前にブログの画像が表示されなくなって、コメント出来ませんでした。
腰の曲がったお婆ちゃん、見掛けなくなりましたね。
所でキラキラ橋の由来は???
Commented by mn3m at 2007-11-20 21:16
monopodさん こんばんは
この日は昼間は良い天気だったのですが,この時間になったら殆ど曇りで,時々晴れ間から日が射してくれました。
ここは良い商店街ですよ。何度行っても飽きません。
Commented by mn3m at 2007-11-20 21:17
住職さん こんばんは
あら? そうですか?
レンズにも依るのですが,自分はどちらかというとD200はコッテリ目の色合いに感じてます。 24f2.8なんかだと顕著だと思うのですが。
設定にも依りますかね? 自分は殆どモードⅠで撮ってます。
Commented by mn3m at 2007-11-20 21:19
シマシマ7さん こんばんは
このレンズはD40で使うと数千円とは思えない写りをするのですが,D200では普通でした(^_^;
撮影会での皆さんの作品と,最近のayuさんの作品を拝見して,もう一度京島を撮り直してみようかと思ってます。
Commented by mn3m at 2007-11-20 21:21
ayuさん こんばんは
この日は曇り時々晴れ,と言う感じでした。 反対側は結構晴れてましたが(^0^)
GRDもスバラシイカメラですが,D40もなかなか良いですよ。
もうちょっと使ってあげてください。
Commented by mn3m at 2007-11-20 21:24
デジ鍛冶さん こんばんは
キラキラ橘の由来?・・・え~,判りません(^_^;
橘は地名です。 近くに墨田区立花という地区もあります。
キラキラは・・・語呂合わせが良いからでしょう(^0^)
by mn3m | 2007-11-19 20:40 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m