人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒花

    D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
徒花_f0079061_21353846.jpg

徒花_f0079061_21362840.jpg

    @撮影禁止の張り紙が多い新宿ゴールデン街&花園地区
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 21:52
mnさん こんばんは
良いタイトルですね~ アダバナですか~ 花を置いてある意味も不思議と考えさせられる描写です
薄学の自分では、、とても無理だな(・汗・)
こんな情景を キッチリ入れられる感性も学ばなければいけませんね
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-10 22:28
こんなシーンありましたか。1枚目、衝撃を受けました。素晴らしいです。
Commented by koumonomio at 2007-12-11 01:22
徒花ですか・・・
好みの女のために送ったであろう花も、実を結ばずに枯れていく・・・
男と女の駆け引きが毎夜のように繰り返されていく街並みに似合うタイトルと光景ですね。
流石です(^◇^)g
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-11 09:22 x
徒花というタイトルもさることながら,赤白黒の色彩でシャキッと締まった写りもまたいいし,その情景もいい。(^^)
Commented by monopod at 2007-12-11 13:27
上手いタイトル♪
たしかに徒花ですが、魅入ってしまう力のある写真ですね。
花も人も街も、所詮徒花。ちょっと考えさせられるカットかな。
Commented by mn3m at 2007-12-11 20:34
シマシマ7さん こんばんは
タイトルは本来の意味とはちょっと違うかも知れないのですが,なかなか思いつかなくて苦し紛れ(^_^;
毎度の事ながらタイトルは悩みますね。 自分のイメージした内容に合うのが思いつかなくて。
Commented by mn3m at 2007-12-11 20:36
はるさん こんばんは
余り時間がありませんでしたからね。 自分も歩いていない路地が結構あったような気がします。
本当は灯りが灯る頃に行ってみたいですが,あれだけ撮影禁止の看板があると気が引けますね。 あれにはちょっとしらけました。
Commented by mn3m at 2007-12-11 20:37
koumonomioさん こんばんは
ありがとうございます。 そう言う風に受け取っていただけるとウレシイです。 やはり夜が似合いますね。
Commented by mn3m at 2007-12-11 20:38
住職さん こんばんは
なんかタイトルに救われたような感じです(^0^)
一枚目と二枚目の描写に差があるので,そこがちょっと気になったのですが。
Commented by mn3m at 2007-12-11 20:39
monopodさん こんばんは
いや~,タイトルは悩んで絞り出しました(^0^)
本当はもう一枚ぐらいアップして3枚組にしたかった感じです。
Commented by okamura-ken at 2007-12-12 06:23
1枚目 ドキッとしました
悩んで搾り出したタイトルともに絶妙だと思いますよ
やはり1枚目は臨場感共に存在感が伝わってきます
本当に両方が主張してます
Commented by mn3m at 2007-12-12 20:54
kenさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m
タイトルも絞り出した甲斐がありました(^0^)
by mn3m | 2007-12-10 21:37 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m