渋谷的井戸端会議

     D200+AF 28-105 f3.5-4.5D
f0079061_20174830.jpg

     新宿でこのレンズを買ってから,試し撮りに渋谷へ
     でも,下取り査定が長蛇の列で行くのが遅くなってしまい,殆ど撮れず(泣
     もちろん,D3用に買ったのですが,本日順番を聞いたらまだ30人以上前に
     いるそうです。 大型店は11月予約の方にも順番が来ているのに・・・
トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/7067319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2007-12-15 20:53
mnさん こんばんは
まだ数十人も居るんですか~ 待ち遠しいですよね! クリスマスの夜には、、枕元に置いてあったりして(^笑^)
新レンズをゲットですか・・良いな~!! みんな28-105で揃い踏みですね!
マップの買取?は、時間が掛かるんですよね! 土曜日は、、1時間待ちはざらです 
自分は、順番だけ取って~先に中野で購入~戻って買い取り!と省エネパターンかな(^笑^)・・
Commented by koumonomio at 2007-12-15 20:58
mnさん newレンズおめでとうございます(^◇^)
それと、D3待ち遠しいでしょうね~♪

街中でよく見かける光景を背景の賑わいと絡ませて上手くカットされていますね~(^-^)流石です! それにしても、都会は人が多いですねぇ^_^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-15 21:16
神レンズおめでとうございます。それにしても、こういうところが撮れてしまうというところがさすがです。絵として良いですが、人の近さにも驚きます。
Commented by mab at 2007-12-16 00:37 x
渋谷的井戸端会議のタイトルと、ギャルのウン○座りに笑っちゃいました。ニット帽をかぶった若者?も花を添えてますね。
ウマイ。
すっごく伝わりました。渋谷。
Commented by readymade_ayu at 2007-12-16 08:10
あと50年後、首都Tokyoではおばあちゃん全員座り込んで
おしゃべりするのでしょうか・・・。
Commented by mn3m at 2007-12-16 19:35
シマシマ7さん こんばんは
いやもう年内は無理だと言われてしまいました。 毎週入荷はしているようですが,大型店と違って10台ずつぐらいしか入ってこないそうです。
しびれを切らして大型店で購入してキャンセルする人が増えるのを祈るばかり(^0^)   他で買うほど資金が無いので気長に待ちます。

新レンズと言ってももう精算終了品で中古ですから。 
4本有ったので,ピントチェックを入念にして一番良さそうなのを買ってきました。 自宅でのピントチェックでもバッチリです。

これからは自分も査定の順番札を先にとってから購入に行こうと思います。 良いこと教わりましたm(__)m
Commented by mn3m at 2007-12-16 19:38
koumonomioさん こんばんは
D70のキットレンズをカメラと一緒に会社の同僚に売ってしまってから標準ズームというのを持っていませんでしたので,一本ぐらいは無いと不便で。 タムの28-75と大分迷いましたがやっと購入しました。
Commented by mn3m at 2007-12-16 19:39
はるさん こんばんは
えっ,このレンズも神玉と言われているんですか?  確かに安い割には良い写りをします。 なかなか気に入りました。D200では広角が物足りませんが,もともとフルサイズ用に買いましたので無問題(^0^)
Commented by mn3m at 2007-12-16 19:40
mabさん こんばんは
渋谷は若者が多すぎて行くのをためらうのですが,見ている分にはオモシロイので(^0^)   でも,やっぱり人が多すぎです。なんであんなに人気があるんでしょうね??
Commented by mn3m at 2007-12-16 19:41
ayuさん こんばんは
あははは,オモシロイ。座布団一枚。
おばあちゃん達も座った方が楽で良さそうですよね。 意外と流行るかも(^0^)
Commented by atCommA at 2007-12-16 22:42
これこれ。これが真似できません。mnさん独自の技ですねぇ。
Commented by mn3m at 2007-12-17 00:35
CommAさん こんばんは   沢山コメントいただいてありがとうございますm(__)m

自分ではよく解らないのですが,こういうのを見るとつい撮りたくなりますね(^0^)
by mn3m | 2007-12-15 20:18 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m