渋谷的師走

    D200+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
f0079061_20314870.jpg




f0079061_20321697.jpg

    まだまだテスト撮影が続きます,って,先週はこのレンズしか使ってません。  
    二枚目は赤いのに目がいっただけ。 誰かさんみたい(^0^) 
    タイトルが枯渇してきました。
トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/7087994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-18 21:24
1枚目、如何にも若者の街ですね。おっちゃんが一人もいない。2枚目だけでなく1枚目も赤ですね。
Commented by monopod at 2007-12-18 22:23
2枚目、いいですね。
どってことない被写体だと思うのですが
すきっとした空間構成とウォームな色調で、
うまく雰囲気を作られています。
Commented by akimina3 at 2007-12-18 23:39
mnさん、こんばんは。
なるほど、あのレンズを手に入れられたのですね~、そりゃリーズナブルだし、街撮りにはいいかもしれませんね。
描写は、mnさん的には、OKなのかなぁ・・・。私的には、もう少し切れが欲しい感じも致しますが。
2枚目の、妙なサンタさん。さすが都会はシャレが効いてますね。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 00:03
mnさん こんばんは
2枚とも高感度で撮っていられるんですが・・そんなノイズっぽくなくて自然な感じですね
D200君も慣れて来たんですかね~(^笑^)
1枚目の寄って人物スナップ! まだこの領域には近づけません! ザワメキ感が良いですよ 
Commented by koumonomio at 2007-12-19 16:24
mnさん
シマシマ7さんも言っていますが、D200の高感度撮影ってこんなにノイズが少なかったのですねぇ^_^;見直しました。
レンズによる違いが出ているのかな~??
Commented by okamura-ken at 2007-12-19 20:22
ぽつんとサンタクロースが寂しげです
この寂しげな雰囲気がきになったのでシャッターを押したのでは
ないですか? ちょっと考えすぎでしょうか (苦笑い)
Commented by dejikaji at 2007-12-19 20:34
mnさん、こんばんはです。
渋谷は師走だけではなく、年がら年中こんな感じじゃないでしょうか?
そう言えば世間はクリスマスなんですね~・・・・・・。
2枚目、なんか今年の自分のクリスマスの状況みたいです(笑
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:39
はるさん こんばんは
そうなんですよ,若者ばっかり。 自分なんかは完全に浮いてますが,皆さんあまり気にしていないので適当に歩いてます。 時々「写真撮ってください」なんていう若い女性がいたりします(^0^)
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:43
monopodさん こんばんは
コメントいただくような写真では無いのですが,とりあえずいろいろと試し撮りと言うことでお許し下さい。
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:45
minaさん こんばんは
ズームですし,自分としては描写的には十分ですね。(^0^)
良いレンズを買っても,どうも自分が撮る写真だと余りイカされていないような気がして・・・・このぐらいで十分かな~と最近思ってます。その割にD3頼んだりしてますが,やはりボディは信頼感やAFの精度,MFのしやすさなんかが欲しいので。
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:47
シマシマ7さん こんばんは
このサイズだとあまり気になりませんが,やはり等倍で見るとかなりノイズが出てますよ。 D40の方が遥かにすくないですね。
今週は試し撮りの物しか無くて,良いのがありません。
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:48
koumonomioさん こんばんは
↑の通りで,等倍で見るとかなり出てはいます。レンズと言うよりは絵柄で決まると思います。 それと露出が合っていればそれなりに見られますね。
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:48
kenさん こんばんは
はい,サンタは実にさみしそうでした。 もうちょっとその雰囲気を出したかったのですが・・・
Commented by mn3m at 2007-12-19 20:50
デジ鍛冶さん こんばんは
そうですね~,渋谷はいつ行ってもにぎやかで,クリスマスも正月もない感じはしますね(^0^)  せいぜい飾り付けが違うぐらいかな?
家は昔からクリスマスはな~んもしません。 子供達は適当に外で楽しんでる見たいですが。
by mn3m | 2007-12-18 20:33 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m