人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の光り ~明治神宮~

    D3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF,AiAF Nikkor 35mm F2D(1枚目のみ)

春の光り ~明治神宮~_f0079061_18325822.jpg


春の光り ~明治神宮~_f0079061_18331632.jpg


春の光り ~明治神宮~_f0079061_18333795.jpg


     50mmの使いやすいこと(^0^)
     このプラナーはD200だとピントの山が判りにくかったのですが,バッチリです。
Commented by pmg4867 at 2008-01-04 19:22
mnさん、こんばんは。
新春早々にD3が来ましたか。こいつぁ春から縁起が良いねぇ!!。
50mmって、こうなんだ!、へぇ〜MFって使いやすいんだ!!。
結構いいっしょ、FX。私は想像以上でした、嬉しい誤算・・・かな?
by アレックス
Commented by okamura-ken at 2008-01-04 19:54
私の撮りたかった光なんですよ これ・・・バッチリです
3枚目なんか皆真剣そのもの 何だか息遣いが聞こえてきそう
D3か・・・ ウ~ン ボツボツ囁いていいなぁ~
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 21:39
mnさん こんばんは
やっぱフルサイズの画角は、広いですよね~ 50ミリが標準ですので広角側が楽になりますよ!
次は高感度テストですか・・12800なんて使ってみてくださいよ!もう撮れない物なし!なんて声が聞こえそうです(^笑^)
2枚目の影シルエット!良いですね~
Commented by monopod at 2008-01-05 00:36
これがD3の絵ですかぁ(^^)
3枚目、手前の白い紙の文字が飛んでいませんねぇ。
ハイコントラストでも使えるのぉ…むむむ。
Commented by mn3m at 2008-01-06 21:16
アレックスさん こんばんは
年末に入荷連絡が入ったのですが,既に女房の実家に行ってましたので,受け取りは新年になりました。
やっぱりフルサイズは良いですね。MFがラクチン,AFも早い。
画質も自分好みの柔らかめで,かつ色が深い感じがします。
D2Xのカリカリも好きなんですが,こちらも良い感じですよね。

kenさん こんばんは
D3,自分には豚に真珠・・・とは思ったのですが,後悔したくなかったので思いきって逝っちゃいました。 今は満足してます。

シマシマ7さん こんばんは
いままで50mmは苦手な画角だったんですが,これでやっとプラナーが
出番が増えそうです(^0^)

monopodさん こんばんは
ハイライト側はまだはっきり掴んでいないのですが,暗部の階調が粘りますね。 実に綺麗な暗部の表現をするカメラだと思います。
今のところ,殆ど撮って出しです(ピクチャーコントロールはスタンダードです)
by mn3m | 2008-01-04 18:33 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(5)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m