人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいじん

      D3+AiAF Nikkor 35mm F2D
せいじん_f0079061_20381793.jpg

      今年狙ったのはこんな感じ。 
      待つこと10分,お二人が来てくれました。本当は一人が良かったのですが,
      晴れ着来て一人で歩いている人はいませんね。
Commented by dejikaji at 2008-01-15 21:03
mnさん、こんばんはです。
>待つこと10分
寒い中ご苦労様でした~!(笑
石畳の折れ具合がいいアクセントになってますね。
自分も昨日御所で晴れ着姿の娘さん連れた家族を見掛けて撮ったんですが、さすがに出会い頭のパチリではこんな風には行きませんでした・・・・・(汗
Commented by cabin_um at 2008-01-15 22:45
mnさん、こんばんは!
昨日は久々に午後からお休み、成人の日だけあって、こういう絵柄が
撮りたかったんですが、行ったのが三浦海岸で、晴れ着の方とはお会
いできませんでした(←当たり前)。

リアル35mmの画角に適材適所の配置・・・決まってます。モノクロが
また潔いですね!やれディズニーだ豊島園だの成人式とはひと味違う
厳かな雰囲気が素敵な1枚でした。やはり狙うは神社系ですね(^^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-15 23:34
mnさん こんばんは
成人の日は、晴れ着狙い!自分も考えたんですが・・会えなかったです(・汗・)
ニュースで騒いでいる成人よりも・・この方々の方がずっと大人ですね~
日本の原風景・・良い物見ました!!
Commented by mab at 2008-01-16 01:10 x
mnさん、こんばんわ。
すごいですねー。
ベストショット~。いいじゃないですかー、これ。

mnさんがワクワクしながら待っている姿を想像して、なんだかうれしくなってしまった私です。
Commented by aoi_color at 2008-01-16 04:01
ここは西日暮里駅から近い諏訪神社ですね。
広い境内と着物の女性をモノクロで美しく撮りましたね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-16 11:30 x
こういう成人の日の写真いいですね。(^^)
私は成人の日だから市民会館近くまで撮りに行こうと一瞬思いましたが,即やめました。こういう発想がないとだめですね。
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:18
デジ鍛冶さん こんばんは
自分も華やかな成人式を撮りたかったのですが,どうしてもこういう雰囲気に走ります(^0^)
しかし,昨日は寒かったですね~。 週末は暖かくなって欲しい。
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:19
CABINさん こんばんは
サスガに三浦海岸には晴れ着はいませんでしたか?
でも,良いのが撮れたんじゃないですか?  久しく海岸を撮ってません。撮りたいな~。
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:20
シマシマ7さん こんばんは
月曜日は田端~西日暮里~谷中と歩いたのですが,結構晴れ着姿の方が多かったです。
この神社を思い出して行ってみたら,案の定来てくれました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:21
mabさん こんばんは
いや,そんな,ベストショットと言うほど良い出来では無いので(^_^;
でも,こういうのを待っているときの気分はいいです。ホント楽しい。
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:22
aoi_colorさん こんばんは
そうです。 西日暮里から谷中方面に歩いてすぐの諏訪神社です。
サスガによくご存じですね。 いい具合に周りの人がとぎれてくれました。
Commented by mn3m at 2008-01-16 21:23
住職さん こんばんは
自分も近くの区民会館に行って,いいえ顔でも撮らせてもらおうかと思っていたのですが,なぜかこんな所に行ってしまいました(^0^)
by mn3m | 2008-01-15 20:39 | 谷中,根津,根岸界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m