人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D
無題_f0079061_18315629.jpg

Commented by dejikaji at 2008-01-27 21:36
mnさん、こんばんはです。
これは一体何屋さんなのでしょ?
浅草界隈とありますから仲見世のお土産屋さんですかね?数珠も見えますから???
100円のフックってのが物凄く気になるな~(笑
怪しい店先の雰囲気と暖かそうな冬の日差しとのアンバランスさが面白いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-27 21:45
こんばんは。
光のコントラストが強いですが、柔らかいですね。これがD3の描写なんでしょうか。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-27 22:40
mnさん こんばんは
今日はピカーン天気だったので!気合入ったのでは?!
影のコントラストが、、被うお店?? ホント何屋さんでしょか
100円の好きな文字(^笑^)が・・印象深いですね~
Commented by m-howell at 2008-01-27 23:14
mnさん、こんばんは。
丁度、上手い具合に赤文字の100円に光が当たってくれていっそう引き立っていますね。
優しい光が心地よい1枚ですね。
D3・・・羨ましいですが私にはまだまだ・・・指をくわえて皆さんの作品をみつめています(^^ゞエヘヘ
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-28 18:55 x
陰が強烈な印象の写真ですね。光のマジックといいますか写真ならではのこんな表現もあるんだって思いました。
Commented by mn3m at 2008-01-28 20:54
デジ鍛冶さん こんばんは
このお店は正体不明(^_^;  売ってる物に全く統一性が有りません。
何でもあり。 ここは浅草と言っても浅草橋の近くで,ちょっと離れてます。
Commented by mn3m at 2008-01-28 20:55
はるさん こんばんは
D3の画,まだつかみ切れていません。 ボディは少し手になじんできましたが,画質はこれから。 結構画質も気に入ってますけど。
最近D40の出番が無くなってしまいました。 D3のシャッターを切るのが気持ちが良いもんですから,重さも気にならずに持ち出してます。
Commented by mn3m at 2008-01-28 20:57
シマシマ7さん こんばんは
昨日は浅草橋から鳥越を抜けて御徒町まで歩いてみました。
おかず横丁は残念ながら工事中で撮れませんでしたが,お天気が良かったので気持ちよかったです。
とはいいながら,スランプは継続中です(^_^;
Commented by mn3m at 2008-01-28 21:00
マーガレットハウエルさん こんばんは
そうですよね,機材が変わっても撮れる写真はあんまり変わりません。
自分は夕方などの撮影が多く,どうしても高感度での撮影が多いので買い換えましたが,気に入った機材を長く使う方が良い画が撮れるような気がします。 その機材の能力を目一杯引き出してやるのも醍醐味ですよね。
Commented by mn3m at 2008-01-28 21:01
住職さん こんばんは
確かに肉眼では影の部分も見えてしまいますが,この辺が写真の面白いところですよね。 影はドラマチックで好きです。
Commented by toshi5702 at 2008-01-29 15:19
このようなシーンこそアクティブDライティングの出番・・・
ハイライトを押さえてシャドーをどう起こすか・・・?
そこんとこがD3の神髄・・・って自分もまだ試してないんですがね・・(^_^;
Commented by mn3m at 2008-01-29 20:49
スーサン こんばんは
自分もアクティブDライティングは使ったことがないですね~。
なんか,あんまり評判が良くないみたいです。 自分も,黒つぶれさせたい部分はそのままが好きなので,特に必要性を感じてません。
この写真もNXで少し露出補正をすれば暗部が出てくるのですが,そのままにしました。

しかし,D3の画はレタッチ耐性は高いですよね。
by mn3m | 2008-01-27 18:32 | 台東,鳥越,浅草橋 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m