人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い雲

      D3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
白い雲_f0079061_2164879.jpg

      この一枚は久しぶりに自分でも気に入ってる物です。どこが?・・と聞かないでください。
      スランプ脱出の気配が見えたか?  ぬか喜びに終わるか? 結論は週末に出ます。




でも,生きてます
白い雲_f0079061_2181036.jpg

Commented by takasan at 2008-02-26 21:29 x
こんばんは。
場末風景と赤い外車、意味ありげな静かな景色です。
下の錆びた自転車も見る人に推理を求めている写真ですね。

Commented by tobi-photo at 2008-02-26 21:40
>どこが?・・
車のナンバー。だって「1」だもん(^^;
というのは置いておいて、冗談抜きにこういうストレートな写真は凄く好きです。意味も割らず生意気なことを言うようですが、写真に”力”を感じます。アンテナがいいな(^^;
Commented by koumonomio at 2008-02-26 21:50
mnさん
雲・建物の形・建物の窓・車の位置とバランス好く揃っていますね~♪
直球勝負の一枚だと思います(^-^)
Commented by cabin_um at 2008-02-26 21:53
mnさん、こんばんは!
味のある建物に赤い車、青い空、そしてポッカリ浮かぶ雲。それぞれが
さりげなく存在を主張して奏でるハーモニーが心地よい1枚目でした。
2枚目、ツタ系植物の生命力が醸し出す紋様・・・シンプルな構成が
力強いですね~。週末・・・きっといい結論が出ると思います(^^)
Commented by hiziy-3094 at 2008-02-26 22:30
 こんばんはー☆
何となく解る気がします♪(^▽^*)b
>どこが?・・と聞かないでください。
その気持ち・・・・・
下のお写真も、とても撮られた気持ち 解りますし・・・・・
脱出されたのではないでしょうかぁ・・・ ルンルン♪
Commented by dejikaji at 2008-02-26 22:33
mnさん、こんばんはです。
どこがお気に入りなんですか?(笑
なんとものほほ~んとした時間が流れてますね。
こう言う写真で切り取ったからこそ見える景色っての好きです♪
まさかこれって雲待ちしたって事ないですよね???
Commented by monopod at 2008-02-27 05:10
1枚目たしかにいいです。
つまらない被写体を情緒のある絵にされています。脱帽~
Commented by henronin at 2008-02-27 12:03
スランプなんて事はないでしょう、赤い車 白い雲 心やすらぐ情景はガリガリした物を撮ってる自分には無理です、ユッタリとした気分でこんな情景も撮ってみたいものです。
Commented by toshi5702 at 2008-02-27 14:10
日常を切り取るには標準がいい・・・標準の定義は人それぞれなので、ここは50mmがいい!自分もあらためて50mmつけてみたくなりました・・・ありがとうございます!力を抜いて歩きます!
Commented by aoi_color at 2008-02-27 14:38
一台の赤い車がさえていますね。
ナンバーも『1』ですし我が物顔です。
浮浪雲が陰影の象徴のようでもあります。
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:07
takasanさん こんばんは
最初はやはり赤い車で足が止まったのですが,この情景をじーと見ていたら無性に撮りたくなりました(^0^)  久しぶりの感動です。
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:09
TOBIさん こんばんは
いつもウレシイお言葉をちょうだいして恐縮です。
撮った本人以外に判らないかと心配しながらのアップでしたが,良かったです。
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:10
CABINさん こんばんは
この辺をきっかけに,なんとか一日2~3枚は気に入ったカットが撮れると良いんですけどね~。
それまでひたすら押し続けます(^0^)
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:11
hiziyさん こんばんは
判っていただけましたか?  ありがとうございますm(__)m
スランプなどと生意気なことが言えるほどの腕もないし,枚数も撮ってませんけどね。 (^_^;
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:12
デジ鍛冶さん こんばんは
どこが気に入ったか・・・・教えない(^0^)
サスガに雲待ちはしたことございません。 この日は風が強かったですが,この雲は動きませんでしたね(^0^)
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:13
monopodさん こんばんは
ありがとうございます。 しかし,つまらない情景でしょう?
なんで惹かれるのか自分でもよく解りません(^_^;
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:14
遍路人さん こんばんは
そうですね~,写真にはそのときの気分とか精神状態が少なからず出ますよね。  そう考えると写真をアップするのは結構怖いですね(^0^)
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:15
スーサン こんばんは
D3になって50mmが非常に気に入りました。 今週末もこれ一本でのんびりと歩いてみようと思ってます。  自分も少し肩の力を抜く必要がありそうです。
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:16
aoi_colorさん こんばんは
最初はアップするのを止めようと思ったのですが,やはり自分が気に入った物を載せるのが一番かと思いまして。
自己満足,自己満足(^0^)
Commented by mn3m at 2008-02-27 21:18
koumonomioさん こんばんは  順番が前後してしまいましたm(__)m
一枚目はあまりにも直球勝負なのですが,なぜか自分としては非常に気に入ってしまいまして(^0^)  ありがとうございます。
by mn3m | 2008-02-26 21:08 | 大塚,東池袋界隈 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m