人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向かって

      D3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
春に向かって_f0079061_2243382.jpg

Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-21 23:47
ウーン、良いですね。よく枯れた絵ですね。芸術作品です。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-21 23:51
こんばんは
蔦の這う姿って好きなんですが、こんな生命力の見える這い方には会えないですよ
下からグッと伸びる姿・・素晴らしいです
それをキッチリ撮られたmnさんも凄いです
Commented by monopod at 2008-03-21 23:58
こんばんはmnさん。
偶然ですが、私も先日、壁に沿う枯れ蔦の写真を撮ったところです。
上げようかなと思っていたのですが、構図が似ているのはともかく
しょぼいコンデジでは、D3とツァイスの豪華コンビネーションには、
まったく歯が立ちません(^^;)
Commented by cabin_um at 2008-03-22 01:25
mnさん、こんばんは!
大木の根っこみたいにド迫力のツタですね~。張り付いている壁面
自体の質感もまたツタに負けず劣らず。この春を待つ力強い生命力
に憧れさえ感じてしまう1枚でした。
Commented by m-howell at 2008-03-22 07:23
mnさん、こんにちは。
力と美しさを感じます。
自然が作る大胆な作品を上手くまとめられましたね。
Commented by henronin at 2008-03-22 12:36
迫力満点です、少し芽が膨らんできてるように見えますが? これで新葉が広がってきたらどんな感じになるのかな 華やいで見えますかね。
Commented by atCommA at 2008-03-22 13:00
うを、出ました真っ向勝負っっっ
凄い存在感...大伸ばしにしてプリントで拝見したいですわ。
Commented by orange__peel at 2008-03-22 18:31
mnさんこにゃにゃちわ。
グレーな虚空の空間にぽつんと朽ちた大木の枝が妖艶にニョキニョキ伸びた一部分に見えました。
私もこういった写真撮っては見るものの、なかなかうまくきりとれません。苦笑
ほんとプリントで見てみたい一枚ですねー。
さすが。
Commented by aoi_color at 2008-03-22 20:04
正義の剣で倒された魔物の屍体と云ったイメージがします。
力強いものが立ちはだかる瞬間の様でもあります。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:31
はるさん こんばんは
いや,そんなたいそうな物ではありませんが,見た瞬間に惹かれて撮ってみました。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:32
シマシマ7さん こんばんは
自分もそうですね。 蔦は目で見るとすごく惹かれる物があるんですが,写真に撮るとどうしてもその感動が表現できない。 平坦になってしまうし。 アップできたのは久しぶりです。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:35
monopodさん こんばんは
そんなこと言わずに是非アップをお願いします。
写真は道具では撮れませんが,このコンビは撮っていて気持ちが良いのは確かです(^0^)
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:36
CABINさん こんばんは
こういう物って,どうしても自己満足で終わってしまうことが多いのですが,少しでも生命力を感じていただければ成功です。ありがとうございます。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:37
ハウエルさん こんばんは
見つけた瞬間にビビット来まして,もうひたすらパチリパチリと(^0^)
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:41
遍路人さん こんばんは
そうですね,少し芽が出ているようでした。 青葉の頃にまた見に行ってみたいと思います。 でも,意外と普通になってしまうのかも知れませんね(^0^)
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:43
CommAさん こんばんは
テクがないので,いつもの真っ向勝負で行きましたが,それが良かったですかね? 意外と悩んで撮った一枚です。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:45
orangee-peelさん こんばんは
自分もそうですよ。 こういうのを見るとすごく感動して撮ってみるのですが,後で見ると何とも迫力が無くてがっかりします。
今回は被写体の迫力に助けられました。
Commented by mn3m at 2008-03-22 22:48
aoi_colorさん こんばんは
いつも独特の見方をしていただいてありがとうございます。
撮り手が気がつかなかった点をコメントいただくと,すごく参考になります。
by mn3m | 2008-03-21 22:43 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m