人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくも登りた~い

ぼくも登りた~い_f0079061_20423455.jpg




主役はこの人です
ぼくも登りた~い_f0079061_20434679.jpg

           D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D,Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

   桜を見に行ってきました。ついでにちょっと撮りました,と言う程度ですね~(^_^;
   今年も満足のいく物は切り取れずにいます。 頑張ろう!
    こういう場面だと魚眼が楽しそうですね~。
Commented by akimina3 at 2008-03-29 22:50
mnさん、こんばんは。
なるほど~、人と桜の美味しさいっぱいの雰囲気、いい企画です。
特に1枚目の男の子の後姿が、なんか強い意志を感じます。木漏れ日の濃淡が、デニムにしっかりした味も出してくれてて、いい1枚じゃありませんか!
Commented by mab at 2008-03-29 23:07 x
桜って、淡くて、どう撮っても空に混じってインパクトに欠けてしまうのですが(私の腕が無いせいですが・・)、
ジャングルジムのカラフルさと、元気な人たちで、すっごく元気な写真ですね!
Commented by monopod at 2008-03-29 23:37
こんばんはmnさん。
>今年も満足のいく物は切り取れずにいます。 頑張ろう!
とんでもないですよ~こういうストレートなテーマ、素材って
ほんと難しいですが、きっちり絵にされてます。
春の陽気、桜吹雪、子供達の歓声が伝わってきます、ナイス♪
Commented by koumonomio at 2008-03-29 23:43
mnさん
春の行楽を楽しむ人々、桜を絡ませて一層春めいていますね~♪
子供たちよりはしゃいでいる様なお母さん?の表情が素敵ですw
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-30 06:57 x
桜が主役の写真でなくて,桜の花の下での人間模様みたいな感じにの写真に共感を覚えます。こんなのを私も撮ってみたいなと見ながら思ったのですが,こちらは今日は一日雨みたいです。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-30 11:26
おはようございます
いっきに満開になりましたね!今週撮らないと無くなりそうな勢いですよね
やっぱサクラと合わせる人物スナップの選択の巧みさには、さすが~です
花の下の笑顔は、何時の時代も合いますね~
Commented by nobu-nv at 2008-03-30 11:31
とっても幸せを感じる絵ですね~。ほのぼのしてきます。
>こういう場面だと魚眼が楽しそうですね~。
仰る通りかも!
是非魚眼いっちゃってください(笑)
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:09
minaさん こんばんは
minaさんの桜を参考に,町中の桜を撮りたかったのですが,なかなかそうはいきませんね。 
このぼうず,いい味だしてくれました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:10
mabさん こんばんは
毎年同じ事を言ってますが,桜は撮り尽くされた感じがして難しいですよね。 今年も真っ向勝負が出来ませんでした。
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:15
monopodさん こんばんは
本当は桜に真っ向勝負・・・といきたいのですが,なかなかイメージが沸きません。  でも,気持ちの良い日で撮っていて楽しかったですね。
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:16
koumonomioさん こんばんは
いつもくらい画が多いので,春ぐらいは少し明るいのを(^0^)
皆さん楽しそうでした。 平和な風景ですよね。
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:18
住職さん こんばんは
こちらも昨日は良い天気でしたが,今日は午後から雨が降ってきました。
今週はネタが無くて困ってます(^_^;
桜は毎年悩む被写体で,今年ももう一つアイデアが浮かんできませんでした。
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:19
シマシマ7さん こんばんは
お忙しいようですが,桜は撮らないわけには行かないでしょう。期待してますね。
日本人は桜が咲くと何となくうきうきしますよね。 不思議な花です。
Commented by mn3m at 2008-03-30 19:20
nobu-nvさん こんばんは
魚眼はいずれ手に入れる予定なのですが,ちょっと桜には間に合いませんでした。 他にも欲しいレンズがあるので,なかなか魚眼の順番になりません(^0^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-30 20:21
青空の下での光景、痛快です。
Commented by mn3m at 2008-03-31 20:47
デジ鍛冶さん こんばんは
皆さん楽しそうでしたよ。 こういうのも撮っていて気持ちが良いもんですね。
by mn3m | 2008-03-29 20:45 | 街取り | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m