人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akiba寸景

     D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
akiba寸景_f0079061_20462347.jpg







    おニューのレンズの試し撮りに秋葉に行ってきました。
    お手軽望遠ズームですが,街取りにはこのぐらいの装備が良い感じ。
    写りはまあまあ・・・決まったときは良いそうです(まだ決まっていない(^_^;
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-20 21:52 x
お手軽ズームも気持ちがリラックスする分結構活躍してくれますよね。
70-300,どのくらいのサイズになるのかな?今度お店で見てみます。
1枚目のキャノンの方は通りがかりの人なんですね。(^^;)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-20 22:00
このレンズ、評判良いですよね。やはりニコンらしいキリッとした写りに見えますが。オッと、フルサイズ対応なんですか。良いですね~。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-21 00:01
こんばんは
コレを交換にいかれたんですか?! 街撮りに望遠利用ですね。また、ひとつ新たなるジャンルを見つけそうですね
人間ウォッチングには最適ですね! 今年のよさこい祭・・楽しみですね~
Commented by cabin_um at 2008-04-21 00:34
mnさん、こんばんは!
おお、狙いの70-300でしたか!シャープに写ってますねえ。
僕は三脚で散財してしまったので、70-200は諦めてコチラに
しようかと思案中です。ラスイチの300mm域でiso360&ss
1/100でこのキレですか!いい写真を(=マズイものを)見て
しまいました~(^^;)
Commented by henronin at 2008-04-21 11:33
さすがニコンですね切れ味が凄い 撮り手のいいのはもちろんですが、新宿ではニアミスでしたね、機材の重量を減らしたく覗いて歩いてました昨年の暑さ対策(重量)のサブカメラ選びは失敗のようでしたので慎重に選んでます、決断のあまさもかんじてますが....。
Commented by dejikaji at 2008-04-21 21:02
mnさん、こんばんはです。
いかがですか?70-300mmは。
片手で持てるこの軽快さはありがたいですね、VRの利きも十分ですし。
ただ、AFが作動するまでのあの一呼吸置く遅さは最初面食らいました。
それと開放f値5.6ってのがね~、f4位やと撮り方に幅が出るんですが・・・・・。
mnさんの長玉街撮り、どんなのが出て来るか楽しみにしてます♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:21
住職さん こんばんは
自分の場合は余りデカイ,重いレンズは持ち出す機会が減ってしまったので,これにしてしまいました。
と良いながらカメラはデカイのを持ち出すんですが,D3に重いレンズだともう腕が付いていきません。
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:23
はるさん こんばんは
結構評判はいいみたいですが,やっぱりそれは値段にしては良いと言うことだと思います。
やはり大口径望遠ズームや単焦点と比べるレンズでは無いみたいです。
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:24
シマシマ7さん こんばんは
そうそう,殆どよさこいのために買ったようなレンズです(^0^)
撮影会には持っていきますね。
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:26
CABINさん こんばんは
やっぱり予算と重量がOKなら70-200じゃ無いですか?(^0^)
絶対に後悔しないレンズだと思いますよ。
こちらはあくまでお手軽ズームです。 でも,VRの効きはスゴイですね。以前使っていた80-400とは全然違います。ビックリするくらい止まりますよ。
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:27
遍路人さん こんばんは
ホントにニアミスでしたね。 遍路人さんの後でマップにいったと思います。
機材選びはやるのが吉ですね。 その時間が一番楽しいし(^0^)
Commented by mn3m at 2008-04-21 21:30
デジ鍛冶さん こんばんは
確かに軽いですね~,ビックリしました。 D3との組み合わせだとちょっと軽すぎるぐらいですよね。 その代わりD40と組み合わせても結構バランスが良いです。
AFの遅さは80-400で慣れてましたんで気になりません。比べればこっちの方がずっと早い(^0^)
暗いのはD3なら何とかなるでしょう。と思って買いました。
どんな画が出てくるか自分でも判りませんが,街取りにも使ってみたいですね。 まずはニャンコ狙い(^0^)
by mn3m | 2008-04-20 20:49 | 秋葉原界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m