横須賀ストーリーⅢ ~強者どもが・・・~

  D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D, AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

f0079061_2112483.jpg

    15分の船旅で東京湾唯一の自然島,そして要塞の島,猿島へ。
    至る所に要塞の面影が残っています。

f0079061_21125267.jpg

    自然が豊富ですね。 どこに行っても鶯の良い声がして感動しました。

f0079061_21131471.jpg

    カメラを担いだ三銃士。

f0079061_21155625.jpg


f0079061_21162039.jpg

    久しぶりの風景撮り。 まったく歯が立ちませんでした(^_^;

    明日はそんな猿島の夕景をお届けします。
   
トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/7963353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-04-30 22:25
こんばんはmnさん。
猿島、とても面白そうなところですね。
私も行ってみたくなりました。
3枚目、地下道?でしょうか、余韻のあるフレーミングですね♪
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 23:08
こんばんは
自分が撮れなかった岩場の描写! もう少し体力つけないとな~ ダメですね
4枚目の岩肌の生々しい姿に自然の厳しさを感じます
Commented by cabin_um at 2008-04-30 23:46
mnさん、こんばんは!
3枚目、この場はmnさんが最後尾でしたし、渋谷のトンネルをアップ
された後なので、多分撮って頂けると思ってました(^^)トンネル内の
湿気た感じまで表現されている、好きな1枚です。そして自分は無意
識に歩いたつもりなのに、見事「様」になっていて、なんか嬉しいです。
岩礁の写真も迫力あって素敵でした!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-01 20:09 x
他の方のも見せていただきましたが,猿島って魅力いっぱいの島ですね。今日の夕景も楽しみです。
Commented by mn3m at 2008-05-01 20:56
monopodさん こんばんは
猿島は行く前に聞いていた印象よりはずっと良かったですね。
自然は残っているし,要塞の跡地は有るし,砂浜もあるし,ウグイスもないてたり,トンビも沢山飛んでました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-01 20:58
シマシマ7さん こんばんは
岩場は思ったより登りもきつくなかったですよ。しっかりした階段が着いてましたので。
スニーカーだと岩のりのようなものに滑りそうで,そっちが怖かったです。
あんな処でこけたらD3が・・・・(^0^)
最後のアップはシマシマさんと同じ方をずいぶんと撮らせてもらった物です。
Commented by mn3m at 2008-05-01 20:59
CABINさん こんばんは
トンネルは最後尾で狙っていたのですが,入り口付近で良いのが撮れなくてこんなのになってしまいましたm(__)m
CABINさんが撮った船の上とか船着き場と比べるとイマイチですね。
Commented by mn3m at 2008-05-01 21:00
住職さん こんばんは
CABINさんの提案で行ってみましたが,聞いていたよりはずっと良かったです<猿島
夕景は期待はずれでスイマセン。
Commented by aoi_color at 2008-05-02 13:27
ここへは定期便に乗られたんですか?
それとも何かのツアーでしょうか?
TV等で何度かここの情報は知っていましたがエントリされた軍施設の遺構とシダ類に『行ってみたい!』という欲求にさらされています。
Commented by mn3m at 2008-05-02 20:53
aoi_colorさん こんばんは
戦艦三笠のある三笠公園から定期便が出ています。 往復1200円。
この日も「横須賀来たら猿島に渡らないと・・・」というCABINさんの提案で,4人でふらっと行ってきました(^0^)
夏は混むかも判りませんね。
by mn3m | 2008-04-30 21:18 | 横須賀 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m