人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~

      D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_20352015.jpg


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_20354419.jpg


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_2036792.jpg


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_20362830.jpg


     夕景と言いながらこんなので失礼しました。
     一枚目,ビントずらしはセンスが要求されるので成功したことがないのですが,
     如何でしょうか??

     これにて横須賀撮影会,終了です。 ご覧頂いてありがとうございました。




====================== ここからはおまけ ========================


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_2040117.jpg


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_20403277.jpg


横須賀ストーリーⅣ ~猿島 一人の夕景~_f0079061_20405459.jpg


     最終便の17:00発で帰ってくる予定でしたが,残っている方が多くて臨時便が
     出てくれました。 乗るまでのお遊びで撮ったおまけです。
Commented by dejikaji at 2008-05-01 21:17
mnさん、こんばんはです。
70-300mm使われてますね、いかがですか?
こう言うシチュエーションはやはり望遠ですね。
3枚目がいい感じです♪(●^o^●)
1枚目、最初ピンはどこって探しちゃいました(笑
ピンずらしはやった事ないんで、何とも言えません難し過ぎますよ・・・・・・(汗
個人的な感想としては、ピンが無い分全体的に間延びしちゃってる感じがしますんで、手前の砂浜に何か欲しい気がしますね。
色んな物を詰め込んだ方がいいのか、横位置で砂浜と海だけのスカスカな方が良いのか、うん~~~~、これはやはり難しい!
Commented by cabin_um at 2008-05-01 21:27
mnさん、こんばんは!
なるほど、これを撮ってらしたんですか(^^)1枚目、カッコイイです!
そして2・3・4枚目のズームはイイ感じの逆光ですね。どれも髪の毛
の模写まで自然ですし、ダイナミックレンジひろ~。対角線にポイント
を置いた3枚目が僕の好きな構図です。こういう情感溢れる写真は、
マダマダのCABINでした(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-01 22:58
こんばんは
やっぱ街撮りに望遠ズームが必須!と言う事がよく判りますね!
3枚目の丸ボケの描写に、思わず買いたいな~ と言ってしまいました(・汗・)
良い機材を買われて良いな~
Commented by nobu-nv at 2008-05-02 09:06
良いではないですか~。こういうの好きですよ!
1枚目のピントずらしもイイですが、
2,3の絵がストーリー性を感じて私のツボです。
Commented by space_craft at 2008-05-02 19:45
こんばんは mnさん

ピントずらし・・・なんだか難しいですよね。
僕もやってみるのですが、「適量」がつかめません。
シャドーの使い方も難しいし・・・
でも夕日に輝く水面とあいまっていい感じですね~

追伸:D200(!)買いました(笑)
Commented by mn3m at 2008-05-02 20:55
デジ鍛冶さん こんばんは
いやほんと,ピンずらしは端で見るより難しい。 他の方のを拝見すると簡単そうなんですが,なかなか上手くいきませんね~。
Commented by mn3m at 2008-05-02 20:56
CABINさん こんばんは
大分枚数を撮らせていただきました。
シマシマさんもCommAさんも撮ってましたね(^0^)
普段の街取りでは撮れないので,たまには良いですよね。
Commented by mn3m at 2008-05-02 20:58
シマシマ7さん こんばんは
70-300は写りはそこそこですが,とにかく便利(^0^)
200mm位までは描写も良い感じです。 サスガにテレ端だとサンヨンとの差は歴然。値段相応になります(^_^;
一本如何ですか?
Commented by mn3m at 2008-05-02 20:59
nobu-nvさん こんばんは
街取りではなかなか撮れない画なので,今回はまとめてアップしちゃいました。 見る方には迷惑ですが,もう自己満足の世界はいつものことなので。
Commented by mn3m at 2008-05-02 21:01
D_Dさん こんばんは
おっ,D200買われましたか?  自分もD3の資金繰りが問題なければ手放したくなかったのですが,D200は良いですよ。 眠いとか色々言われてましたが,ちょっと仕上げればいいえ画が出てきます。
時々過去のD200の画を見ると,手放したのが惜しくなります。 目一杯使ってあげてください。
by mn3m | 2008-05-01 20:42 | 横須賀 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m