人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

    (1)
旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~_f0079061_2175516.jpg




    (2)       これだけAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~_f0079061_2183772.jpg




    (3)
旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~_f0079061_2192198.jpg




    (4)
旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~_f0079061_219527.jpg

     これは肉眼ではすごかったのですが,攻め切れませんでした。



    (5)
旧東海道撮影会 Ⅴ ~片隅で~_f0079061_2110457.jpg

     解散場所の立会川駅前。 これが撮影会ラストのショットでした。
     灯がともって良い時間帯になってきたところです。 本来ならもうちょっと
     撮りたい時間帯ですが,もう疲れた(^_^;

   これにて旧東海道撮影会お開きです。 
   いつものように最後はバーゲンセールになってしまいました。
Tracked from 魚眼(ぎょがん)しんぶん at 2008-06-05 12:52
タイトル : 都内に泳げる川が・・・
品川区の川で泳げる日も近いかもしれない。 今日は、そんな明るい未来につながるニュースだ。 品川区の立会川(たちあいがわ)では、『浄化作戦』として区をあげて盛んに行われている。 戦前は泳げるほど澄んでいたが高度成長期に汚れてドブ川と化した立会川。 日本全国、このような経過をたどってしまった悲しい川も多いのではないだろうか。 白濁と悪臭でなんともいえない醜い川・・・。 その原因は「酸素不足」だという。 そこで今回の作戦はどんなものかというと・・・。 1時間に100トンの水を吸い...... more
Commented by sima7sima7 at 2008-05-21 23:36
こんばんは
最後まで良い作品が出てきますね~ 流石ですよ!
2枚目の地蔵さんの毛糸の帽子! 柔らかなものを柔らかく撮るって難しいですが、ボケの繋がりと構成に目を見張ります!!
Commented by n_herb at 2008-05-22 00:07
mnさん、こんばんは。
旨く説明できないのはいつものことですが、何故か1枚目に惹かれてしまいます。
見た瞬間の状況によるものなのか・・・、少し寂しい気分に・・・。

2枚目は純粋に好きな対象物で、それを旨く料理してますねぇ。
Commented by monopod at 2008-05-22 01:17
う~ん、美化推進モデル地区ねぇ~他人事とは思えんわ(爆)
立会川駅前商店街、入り口のネオンサインが素敵♪
小さな通りみたいですが、まだまだ元気がありそうですね(^^)b
Commented by mab at 2008-05-22 01:19 x
おじぞうさん、いいですね~
Commented by atCommA at 2008-05-22 01:47
二枚目については、シマシマさんに全部いわれちゃいました(^^)
して問題は(え?)3と4...うあー、こう撮られましたか...ショックです。
うぅ、この目線を出されちゃうとなぁ...
何日か後に私も出してしまうと思いますが(だってネタ不足なんですもの)、笑って見逃してやってくださいませ(^^;(m__m)
Commented by henronin at 2008-05-22 11:22
美化モデル地区には驚かされました、立会川駅前の薄暮のカットは好きですこうしたのを何時か撮りたいと思ってます、こうしたものにはその時間のスケジュールを作らないとダメですね。
Commented by dejikaji at 2008-05-22 21:13
mnさん、こんばんはです。
1枚目、最近好きな光景です。
が、贅沢を言うならば光が当たり過ぎなのが残念ですね。
朝か夕方にリベンジしたいところでしょうね。
4枚目、これって苔以外の色の彩度下げられてるんでしょうか?
Commented by mn3m at 2008-05-22 21:58
シマシマ7さん こんばんは
お地蔵さんは少しだけピントの位置を間違えまして,アップするかどうか迷った一枚。  森山大道を見た後なのでピンズレも気にせずアップです(^0^)   ありがとうございます。
Commented by mn3m at 2008-05-22 21:59
herbさん こんばんは
自分も最近一枚目のような情景に引かれます。
以前は華やかな表の東京か,京島のようなサビた昭和の東京を好んで撮っていましたが,最近はこういう小さな情景も好きですね。
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:01
monopodさん こんばんは
旧東海道は思っていたよりも遥かに元気です。
車の通りも,人通りも多くてにぎやかですよ。 その中にぽつぽつと昭和の東京が残っていました。   なかなか魅力的な処です。
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:01
mabさん こんばんは
例の一緒に撮ったお地蔵さんです。 ちょっと失敗作なんですが,雰囲気でアップしました。
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:02
CommAさん こんばんは
3,4枚目はそんなこと良いながら,CommAさんらしい視線の作品が出てくると思ってます。  楽しみ(^0^)
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:03
遍路人さん こんばんは
自分としては少し暗くなってきて空が本番なんですが,サスガにこの日は歩きづかれまして,一人残って撮る元気が有りませんでした。
又夕方にでもいってみたいと思ってます。
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:05
デジ鍛冶さん こんばんは
さすがにするどい。  一枚目はこれでスポットライトでもあたってくれたら,ひと味も二味も違ってくるんですけどね。 全然影がなくて・・・(^_^;
4枚目は彩度は弄っていません。 苔以外はモノトーンの世界でした。
Commented by aoi_color at 2008-05-29 04:48
チャリンコと苔むしたブロック塀には参りました。
Commented by mn3m at 2008-05-29 21:04
aoi_colorさん こんばんは
ありがとうございます。 チャリンコは肉眼ではもっとすごかったですよ。
暗くて大変でしたけど。
by mn3m | 2008-05-21 21:13 | 青物横丁,鮫洲界隈 | Trackback(1) | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m