人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔市  雑踏編

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D,AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

朝顔市  雑踏編_f0079061_18435312.jpg




朝顔市  雑踏編_f0079061_18441895.jpg




朝顔市  雑踏編_f0079061_18444744.jpg




朝顔市  雑踏編_f0079061_1845910.jpg


    雑踏を撮った物は良いのがなかったのですが,mabさんからのリクエストで
    急遽予定を変更しました。
    雰囲気だけご覧下さい。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-21 22:35
こんばんは
あの大混雑で望遠を振りましたのが、凄いですね~ でも1枚目のような圧縮感は、良いですね~
ピントの位置がナイスです!
3枚目のお坊さんも、この混雑では立つ場所が無かったみたいですね!
Commented by dejikaji at 2008-07-21 22:51
mnさん、こんばんはです。
朝顔市、凄い賑わいですね~!
こちらはこう言った類の物はないですね。
これだけ売れると東京中朝顔だらけになりそう・・・・ではないか(笑
自分もシマシマ7さん同様に1枚目がいいですね♪
上手い具合の人の重なりと、裸電球の〇ボケがいいな~。
Commented by mab at 2008-07-21 23:21 x
リクエストにお答えいただいて、ウレシイです!
やっぱり、いいの撮ってるじゃないですか(笑)

一枚目のボケ具合とシャキンと合った具合がまた、いいですね~。
こんなのはなかなか撮れません。
朝顔市の賑わい、堪能しました。
最後の、子供と時が止まったような静寂、インパクトあります。
Commented by cabin_um at 2008-07-21 23:27
mnさん、こんばんは!
朝顔市は行ったことないのですが、ホント賑わってますね。
早々に退散・・・確かにしたくなりますね(^^;)僕も1枚目、
夕方の柔らかい光の中で点る裸電球の丸ボケに惹かれま
した。FXでの望遠不足にVR70-300mmは良さそう(^^)
Commented by monopod at 2008-07-22 01:59
一枚目、大口径レンズって感じがやっぱりいいですね。
一眼レフでなきゃ、、っていう絵が素敵です(^^)b
Commented by m-howell at 2008-07-22 05:41
朝顔市の賑わいっぷりが良く伝わってきますね。
1枚目のたくさんの人々が購入して行く姿がいいですね。
夕方の柔らかい日差しに裸電球の丸ボケの優しい感じが良い雰囲気です(^^♪
Commented by mn3m at 2008-07-22 21:56
シマシマ7さん こんばんは
狙いは圧縮だったんですが,なかなか良い場面に出会えなくて撃沈しました。
一枚目ももうちょっと人物が良い配置になってくれると良かったんですが。 この直前に良い感じになったのですが,シャッター押せませんでした(^_^;
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:01
デジ鍛冶さん こんばんは
狭い場所に沢山の人が来てますので,無茶苦茶です(^0^)
かなり売れてまして,実際にこの後近所でも結構ここで買った朝顔を見かけますよ。
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:02
mabさん こんばんは
あまり良いのは撮れなかったのですが,雰囲気はお判りいただけましたか?  撮るのは結構難しくて,そのせいかカメラマンは少ないです。
それでも20人ぐらいは見かけましたね。 昨年と比べるとNikonが多かったのがウレシイ(^0^)
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:04
CABINさん こんばんは
いつものことですが,人混みは疲れますね~。
70-300はお便利レンズですが,なかなか良いですよ。確かに便利。
サンヨンと比べれば写りは当然負けますが,財布にもやさしいし持ち出しやすいので良いですね。
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:05
monopodさん こんばんは
このレンズ,全然大口径ではないんですが,まあまあの写りで持ち運びが楽なので使いやすいです。
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:06
ハウエルさん こんばんは
納得できる一枚ではないんですが,雰囲気は伝わりましたかね?
撮りにくいのは判っていても毎年ついついいってしまう魅力はあります。
by mn3m | 2008-07-21 18:46 | 東日暮里,下谷 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m