人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スーパーよさこい2008  その一

      D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
      
      原宿のスーパーよさこいに行ってきました。
      シマシマ7さん,遍路人さん,お疲れさまでした。
      曇りのち雨の最悪のお天気でしたが,人出は多かったですね。
      今日アップすると,もう後はないかも知れません。で,少し多めに。

東京スーパーよさこい2008  その一_f0079061_20172033.jpg

      



東京スーパーよさこい2008  その一_f0079061_20174545.jpg

      出番待ち,緊張しますね。




東京スーパーよさこい2008  その一_f0079061_2021834.jpg





東京スーパーよさこい2008  その一_f0079061_20213886.jpg





東京スーパーよさこい2008  その一_f0079061_20215055.jpg

      毎年,変わり映えのしない画で嫌になります。
      進歩がありません。
Commented by nobu-nv at 2008-08-23 21:11
よさこい、今日だったんですか?
踊りは私も大好きな被写体でして、唯一自身のある分野なんです!
踊り手の表情上手く捉えてますね~。
しかもどの写真もクリアーですね~D700……
う~ん我慢我慢、5D後継機に期待します(笑)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 22:25
こんばんは
今日は、お疲れ様でした! 少しは日が出てくれればテンションも上がったんでしょうね
こんな年も有るんだな~と、自分は言い訳で取ってあります(^笑^)
やっぱ300mmが必要と後悔してます(・汗・) 無理しても持ってくるんだったな~
2,3枚目の瞳の強さを感じますね~ インパクト系の在庫が無かったので羨ましいです
Commented by baddad at 2008-08-23 22:35
こんばんは
謙遜されていらっしゃいますが、とても素敵な表情を
捉えていると思います。
特に1、2枚目の女性の表情が素晴らしい(^o^)
Commented by koumonomio at 2008-08-23 22:59
mnさん
力強さを感じる演舞のカット 好いですね~♪
2枚目の出番待ちの女性の表情 心惹かれます(^-^)
Commented by monopod at 2008-08-23 23:50
目線をしっかり捉えられていますねぇ、ナイス。
さすがD3をば~んと使いこなされておられます。
2枚目がいいですけど、5枚目の妖しい色目が素敵ですね。
Commented by cabin_um at 2008-08-24 00:30
mnさん、こんばんは!
よさこいお疲れ様でした!今日は仕事しながらも、今頃撮っているん
だろうなあ・・・と頭を離れませんでした(^^)目が覚めるような黄と赤と
チェックの衣装をまとった清楚な面持ちの1枚目が素敵でした。VR70
-300mmはこういうとき便利ですし、キレも良いですね!
Commented by henronin at 2008-08-24 10:39
昨日はご迷惑をかけましてすみませんでした、第一ポイントは良い所でしたがそこで疲れ果てその後エンストのまま降雨を理由にして戦線離脱してしまいました、。
mnさんの人物写真は素晴らしいです 人物に心の内まで滲み出させた描写は誰も真似る事は出来ないと思います。
Commented by akimina3 at 2008-08-24 12:54
mnさん、こんにちは。
2枚目>mnさんらしい感じで、まさに緊張した雰囲気が感じられて、いい感じ。ちと暗めなお天気の明かり具合が、うまい演出効果になってくれてます。
Commented by dejikaji at 2008-08-24 19:07
mnさん、こんばんはです。
生憎のお天気みたいでしたが、D3&VRコンビの力炸裂ですね!
minaさん同様に2枚目はmnさんらしいな~と思います♪(●^o^●)
よさこいは未だ一度も撮った事がございません。
Commented by mn3m at 2008-08-24 19:49
nobu-nvさん こんにちは
自分は逆に踊りは苦手なんですが,練習のつもりで毎年よさこいだけは行ってます。 でも,今年はお天気が最悪でダメでした。
途中まで降らなかったので何とか撮れましたけど。

Nikonとキヤノン,両方使うのも愉しそうですよね。でも,自分は資金が足りないのでNikonだけで我慢してます。(^0^)
Commented by mn3m at 2008-08-24 19:54
シマシマ7さん こんにちは
自分は去年はサンヨン(換算450mm)一本でつらかったのですが,今年は楽でした。 70-300はこのために買ったようなレンズなので(^0^)
しかし,お天気が悪くて参りましたよね。 晴れれば今日も夕方いこうかと思ったのですが,諦めました。
Commented by mn3m at 2008-08-24 19:55
baddadさん こんにちは
ありがとうございます。
動き物は大の苦手なので,どうしてもアップばかりになります。
普段こういうのは撮らないので,練習には最高です(^0^)
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:03
koumonomioさん こんばんは
踊りはかっこよく撮れませんね~。  腕がないだけですが。
でも,人出が多いので人間観察もオモシロイので,毎年行ってます。
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:04
monopodさん こんばんは
今年はD3でしたので,撮るのは比較的楽でした。
今年はステージをとっている時間が短かったので,あんまり気に入ったのは撮れませんでしたけど,たまには連写するのも愉しいです。
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:06
CABINさん こんばんは
70-300は大口径望遠にはとても敵いませんが,小さくて軽いので非常に便利。  持ち出すのが苦になりませんね。 良いですよ(と背中を押しておく)
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:07
遍路人さん こんばんは  お疲れさまでしたm(__)m
第1ポイントの文化会館は撮りやすくて良いですよね。 比較的人も少ないので毎年ここで撮ってます。  でも,ステージは自分も良いのが撮れないので,どうしても裏側中心になります。
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:09
minaさん こんばんは
去年は良い天気でしたが,今年はダメでしたね。
D3の高感度に助けられた1日でした。
ステージを撮るのが下手なので,どうしても二枚目のようなのを狙ってしまいます(^0^)
Commented by mn3m at 2008-08-24 20:12
デジ鍛冶さん こんばんは
今年はD3だったので,昨年と比べるとホント楽でしたよ。 動き物を撮るとこのカメラの良さのありがたみを感じますね。 天気が悪くても高感度が使えるし,ホントに助かりました。

あら,デジ鍛冶さん,よさこいは撮ってませんでしたっけ??
オキャメラさんに怒られないんですか?
by mn3m | 2008-08-23 20:22 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m