晴れ間

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8

f0079061_21152885.jpg





f0079061_21155073.jpg

トラックバックURL : http://mn3m.exblog.jp/tb/8960105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baddad at 2008-09-01 21:58
こんばんは

蒸し暑さが、ものすごく伝わって来ます。
涼しくなった後だから、昨日からの暑さが
前にも増して効きます。

早く秋色の涼しい写真が撮りたいです(^_^;)
Commented by aki-mani at 2008-09-01 22:08
この雲「首都喪失」に出てくる雲です。
注意してくださいって嫁が言ってました。 
Commented by sima7sima7 at 2008-09-01 22:30
こんばんは
2枚目の入道雲と人物シルエットが決まってますね~ 暑い夏!その物ですね
9月になっても、この暑さ!秋は来ないんでしょうかね(・涙;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-01 22:31 x
のびやかに飛んでる鳥の姿を見ると,やっと晴れたって感じが伝わってきますね。こんな晴れ間は久しぶりで気持ち良かったんじゃないですか?
Commented by monopod at 2008-09-01 23:04
積乱雲って、小さな私たちを畏怖させる迫力がありますね。
白い入道雲と人影、コントラストな絵作りが素敵です。
Commented by henronin at 2008-09-02 10:26
暑い毎日ですがこの青い空の透明感を見てると確実に秋が近付いてますね、この入道雲が頭上に来たときはまた大雨ですかね、今日も大きな入道雲が我が家に近づきつつあります、街撮りに行く勇気が萎えてます。
Commented by dejikaji at 2008-09-02 19:57
mnさん、こんばんはです。
お~ハトが飛んでますね~!ナイスタイミングです♪\(^o^)/
2枚目の津波の様に押し寄せて来そうな入道雲に、上を向いてるシルエットの通行人がこれ又ナイスです。
このレンズいい青空出しますね!
D2Xに続いてD3も水色が良く転ぶんで苦労してます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-02 21:58
2枚目の日傘と左上の隅を覆っている建物の蔭、非常に良い感じですね。
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:18
baddadさん こんばんは
残暑が戻ってきましたね(^_^;
まっ,もうちょっとすると撮りやすい季節になりますし,紅葉も楽しみですよね。 と良いながらここ最近は紅葉も撮っていませんが。
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:19
aki-maniさん こんばんは
おお,それはアブナイ!  非常食と水を確認しないと・・・・地震は大嫌いです。
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:20
シマシマ7さん こんばんは
久しぶりに渋谷に出かけたのですが,暑くて駅の回りを一周して帰ってきてしまいました(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:21
住職さん こんばんは
久しぶりの晴天でしたので,思わず空に向かってレンズを向けてしまいました。  帰る頃にはどんより曇ってましたけどね(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:22
monopodさん こんばんは
子供の頃から入道雲は好きなんですよね。
怖い物見たさかな~。 地震は大嫌いですが,雷は結構好きです。
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:24
デジ鍛冶さん こんばんは
今週は又残暑が戻ってきましたね。 暑い(^_^;
しかし,週末は関東はまた雨模様のようです。
今週は土曜日が法事で日曜しか撮れないので,ちょっとお天気が心配。
また在庫漁りかな~
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:24
はるさん こんばんは
二枚目のような画は最近あんまり撮っていないので,構図にずいぶん悩んでしまいました。
すぐ側に灰皿があったので,じっくりと(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-03 21:26
遍路人さん こんばんは
また暑くなりましたからね。 撮影は無理しないで出かけましょう。
自分も夕方中心です。
Commented by マフィンマン at 2008-09-07 23:10 x
積乱雲が圧倒的に迫ってくる、いかにも夏の風景ですね。
手前の日傘の女性たちが素晴らしいシルエットで、白い雲を一層引き立てていますね。
好い一瞬をモノにされましたね~。
羨ましい!
Commented by mn3m at 2008-09-08 22:30
マフィンマンさん こんばんは  ありがとうございます。
この入道雲の迫力を出せる場所を探して渋谷の駅周辺をウロウロしたのですが,なかなか良い場所がなくてやっとこれです。
by mn3m | 2008-09-01 21:15 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m