人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの日常

      D3+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

夏の終わりの日常_f0079061_20392182.jpg





夏の終わりの日常_f0079061_20394396.jpg

      タイトルが~,出てこない。
Commented by dejikaji at 2008-09-19 20:47
mnさん、こんばんはです。
1枚目、ニャンコはもちろんですが、ヘチマに萌え~です♪
小学生の頃に家で育てて、ヘチマのスポンジ作ったの思い出しました(●^o^●)
2枚目、物干し竿をガムテープで止めてあるのが笑えます。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-19 23:08
こんばんは
よく見る棚作りの日除けなんですが、へちまを見るのは、初めてかも!
夏は、この場所でニャンコも涼しかったでしょうね
仄々とした光景です
Commented by tobi-photo at 2008-09-19 23:37
1枚目、ニャン子のてんでバラバラな仕草と言うか位置関係が妙にイイ感じです。
Commented by monopod at 2008-09-20 01:41
注意しなければ、みすごしてしまいそうな小さなヘチマと小さな猫。
今回はちょっと控えめな表現方法で、下町を切り取られましたね(^^)
Commented by space_craft at 2008-09-20 09:05
さりげにあしらわれた(?)にゃんこがかわいいですね~
まさしく「日常」
だから無題でもいいんじゃないですか?
Commented by akimina3 at 2008-09-20 12:11
mnさん、こんにちは。
1枚目が、面白い組み合わせですね~。
にゃんこがわんさか居て、ヘチマですかぁ。最近とんとお目にかかりませんね~。手前脇の、洗濯機と物干しが、生活観の演出に微妙に役立ってますね~。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-20 19:51 x
ヘチマの棚があるということは毎年ここはヘチマをぶらさげているのですね。興味深いですがここは通りから中に入った場所なんでしょうか?向こうに通りが見えますから。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:49
デジ鍛冶さん こんばんは
都内でヘチマが見られるというのが亀戸辺りの良いところで(^0^)
自分も小学校の時にやりましたよ。 懐かしいですね~。
実家では兄貴がひょうたんを作っていまして,沢山なってます。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:50
シマシマ7さん こんばんは
ここも定点観測地点なんですが,ヘチマがあるのは全然気が付きませんでした。
桜もそうですが,その季節になって初めて気が付く物がありますよね。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:51
TOBIさん こんばんは
もうちょっとニャンコによりたかったんですが,今にも逃げられそうで(^_^;
まだまだデジ鍛冶さんの足下にも及びません。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:53
D_Dさん こんばんは
そうか,無題という手もありますね。
そういえば,最近無題のブログを結構見かけますね。
写真を純粋に見ていただくには無題も良いかも知れません。
タイトルですごく生きてくる写真もあるので,ケースバイケースかな?
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:54
minaさん こんばんは
ここはもう生活感満載の場所なので,小物は事欠きません(^0^)
ちょっとごちゃごちゃしすぎた嫌いはありますが。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:55
住職さん こんばんは
ここは古い長屋風の建物が軒を連ねている場所です。
いつまであるか判らないような所なので,今の内に撮っておきたいと思ってます。
Commented by mn3m at 2008-09-21 19:56
monopodさん こんばんは
順番が入れ替わってしまってスイマセンm(__)m
もともとこういう何気ない情景を撮るのが一番好きなんですが,インパクトは弱いのでついつい強烈なのも撮ってしまいます。
by mn3m | 2008-09-19 20:40 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m