人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

      D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ

雨の日_f0079061_20225558.jpg

      奥にニャンコがたむろしていたんですが,撮る前に逃げられました



雨の日_f0079061_2023101.jpg

      荒木町に行く途中の公園で



雨の日_f0079061_20232425.jpg

       シマシマ7さんお奨めの四ッ谷荒木町(住所は新宿かな)に行ってみました。
       雨の日曜日,こういう日は軽いD40が良い相棒になります。
       光があるときか,夜にでももう一度行ってみたいところです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-26 21:14 x
とってもきれいにスコーンと写っているので,やっぱりD3はすごいなとおもって見てました。最後まで読んでD40?よく写しますよね。最新のコンデジなんかより写りがずっときれいですね。今日はスクーターがお気に入りです。
Commented by m-howell at 2008-09-26 21:35
mnさん、こんばんは。
雨の日はやはりコンパクトなD40が便利なのですね。
私も淡い色でまとまったスクーターがお気に入りです。
おしゃれなスクーターに、可愛いお花、ガラス戸には・・・渋いmnさんが写ってるじゃないですかぁ~(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-09-26 21:46
mnさん、こんばんはです。
1枚目、ニャンコがいたとは残念ですね~、トタンの塀のパースがいい塩梅です♪
2枚目はお好きな遊具、しかしいつ見てもこのポ-ズをデザインした人って奇抜ですよね(笑
ラストは上手い具合に水色で統一されてますね~!
鉢植えとスクーターが絶妙な位置やな。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-26 22:00
雨の中の撮影ですか。しっとり落ちいていますね。
Commented by baddad at 2008-09-26 23:32
3枚目が好きです。
渋い雰囲気がよいのですが、何気にmnさんが写りこんでいるのも
ポイント高いです(^o^)
Commented by monopod at 2008-09-27 01:18
一枚目、どこにでもあるような路地裏を情緒豊かに撮られてますね。
しかしD40って写りのいいカメラですねぇ~
もちろん現像の加減もあるのでしょうが、階調が豊かなような、う~ん。。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-27 08:55
おはようございます
オオ~ 行かれましたか!新宿荒木町へ 小さなエリアですが、坂の有る街、石畳の街が面白いですね
自分も三日間も通いましたが、未だに満足なものが撮れてないです(・汗・)
雨の湿った感じが、路地裏をより良く見せてますね 良いな~またリベンジしたいです
Commented by henronin at 2008-09-27 17:54
三枚目 良いですね、手前の花鉢が置かれた意味が解かりませんが
この位置にあることによっていい雰囲気出てますね。
今日 涼しかったので mnさんのテリトリーを侵食してきました、「サワ荘」
の例の蛇口と逆さになった文字の書かれた札を見てきました、錦糸町から
立花...京島です....此処はやはり面白いです、面白いオジサンと出会って
ヘンな物まで撮らされました。
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:34
住職さん こんばんは
D40は軽くて小さくて安いんですが,良く写りますよ。
今では貴重な600万画素がバランスが良いです。 高感度も綺麗ですよ。  露出が難しい場面でちょっと癖があるのが玉に瑕ですが,大分慣れました。
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:35
ハウエルさん こんばんは
傘さして持ち歩くにはD40が便利ですね。 GRD2でも良いんですが,最近D40を使っていなかったので持ち出してみました。
相変わらず良い写りしますよ。
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:37
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目はニャンコが三匹ほどいたんですが,全く人馴れしていないノラのようで,あっという間に逃げられました(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:38
はるさん こんばんは
雨は写せませんでしたが,晴れた人は違った画が撮れますよね。
ときどき土砂降りで参りましたけど。
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:39
baddadさん こんばんは
最近やっていなかったので,ラストは久しぶりに自分を入れていました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:41
monopodさん こんばんは
このカメラは決して入門機ではないですね。
軽くて作りは値段なりですが,出てくる画はなかなかですよ。
当時のニコンの中では高感度もピカ一でしたし。
レンズキットが4万円ぐらいで買えますので一台如何ですか?
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:43
シマシマ7さん こんばんは
やっと行ってきました。 地図を見ていったのですが,最初目的の場所が良く解らなくて余り時間を掛けて撮れませんでした。
次回は晴れた日に行ってみたいですね。
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:44
遍路人さん こんばんは
おお,立花のサワ荘を発見しましたか。 もう誰も住んでいないみたいですが,撮るのはなかなか手強い物件ですよね。
作品を楽しみにしてます。
by mn3m | 2008-09-26 20:25 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m