人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北ブルース

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8

下北ブルース_f0079061_17382617.jpg




下北ブルース_f0079061_17385353.jpg




下北ブルース_f0079061_17391782.jpg

     カラフルな下北は遍路人さんとシマシマ7さんにお任せして,駅前の
     ダークな下北を。
Commented by dejikaji at 2008-09-28 20:34
mnさん、こんばんはです。
同じ場所に行ってもそれぞれの好みが出ますね~!(*^_^*)
2枚目なんかは小劇場の多い下北沢らしい感じですね。
ラスト、凄い組み合わせですが、重くなる雰囲気をバックの写真が和ませてくれてまね。
しかし、凄い路地裏が広がる所ですね♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-28 22:25 x
最後の自転車は業務用自転車ですね。
がっしりした造りの自転車,まだこういうの販売されてるんでしょうかねえ。
奥の写真も気になります。展示されてるのか窓の飾りに貼られているのか。

Commented by sima7sima7 at 2008-09-28 22:46
こんばんは
なんとも地味な色彩! 変化球でこられたんでビックリですよ(^笑^)
でも雰囲気は下北沢の雑然とした雰囲気が出ていますね
2枚目の貼りつくされたポスターの空間と、人通りを隔てる衝立が、面白い空気感作ってますね
Commented by mab at 2008-09-28 22:54 x
mnさん、こんばんは!
もう最後のがすごく好きなパターンです。
クラシカルな自転車と、木枠の扉と。すごくやさしいタッチですねえ。
Commented by cabin_um at 2008-09-29 00:08
mnさん、こんばんは!
遍路人さんのスグ後に拝見しています(^^)やはり同じシモキタでも
十人十色、いつものmnさんらしい切り口ですね~。1枚目の赤提灯
や3枚目の青バケツの印象的な色彩がとても良かったです。久々に
行ってみたくなりました、シモキタ(^^)
Commented by monopod at 2008-09-29 02:11
3枚目、好きなカットです。
アンダーでも発色がいいですねぇ。
いい感じです。
Commented by henronin at 2008-09-29 11:15
三枚目自分も狙いましたが真っ黒になってしまいました、また二枚目の
ポスターの写りと人物は絶妙です、ここはどちらからどんな人物が何時
出てくるか解からないのでこのたタイミングを捉えるのは難しいですね。
Commented by hiziy-3094 at 2008-09-29 20:10
 こんばんはー☆
下北沢 懐かしいですぅ・・・
学生時代 友人の下宿があったのでよく通いましたっけ!
2,3枚目 好きですぅ♪ この自転車の感じ・・・懐かしい!
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:40
デジ鍛冶さん こんばんは
駅前になんともくらーい商店街がありまして,これは全部その一角です。
何度行っても見飽きない所ですよ。
全体的にはシマシマ7さんの撮った方が下北の雰囲気です。
若者向けの派手な明るいお店が沢山ありますが,そっちは全然撮れなくて(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:41
住職さん こんばんは
この手の自転車はまだまだ現役ですね。 築地などは自転車と言えばこれです(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:42
シマシマ7さん こんばんは
カラフルな商店街も歩いてはいるんですが,全然切り取れていません。
参ったな~。 今回はこんなのばっかりです。
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:43
mabさん こんばんは
最後の良かったですか? ありがとうございます。
どこまで明るく仕上げるかで悩んだんですが,ほっとしました。
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:44
CABINさん こんばんは
下北は苦手意識があるんですが,この商店街だけは好きなのでまた行ってみました。
相変わらずカラフルな奴は撮れません。
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:47
monopodさん こんばんは
こういう場所ではD3の高感度がホントにありがたいです。
何気なく撮れてしまうので,ほかのカメラを使ったときのギャップが困るんですけど(^_^;
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:48
遍路人さん こんばんは
二枚目は同じ場所を撮ってましたよね。 遍路人さんと以下に違うアングルで撮るかで苦労しました。
通行人は右から来る人はかなり手前ですが見えるところがありますね。
左からの人は全く予測できないので,じーとファインダー覗いて待ってました(^0^)
Commented by mn3m at 2008-09-29 20:49
hiziyさん こんばんは
あらら,下北は青春時代の思い出ですか?
全く下北らしくない画が多くてスイマセン。
by mn3m | 2008-09-28 17:40 | 下北沢 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m