人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

      D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

無題_f0079061_1955469.jpg

       午後になって雨が止んだので,東池袋,雑司ヶ谷鬼子母神に行ってみました。
       久しぶりに都電の旅。
Commented by space_craft at 2008-10-11 21:19
こんばんは
若い女の子が二人、そして参るは鬼子母神。
これ、mnさんの仕込みではないんですよね?
残酷で悲しいエピソードを持ち、そして人の最大の幸せの守り神と
される訶梨帝母。
モノクロのストレートな描写でありながらいろんな妄想が…(汗)
Commented by dejikaji at 2008-10-11 22:33
mnさん、こんばんはです。
オッ!久しぶりに35mm連れて行かれましたか。
そちらも午前中はお天気悪かったんですか?
立派な大銀杏ですね~、黄色の絨毯が楽しみな所ですね♪
明日は自分も電車の旅でもするかな~♪(●^o^●)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-11 23:34 x
うまい具合に女の子が二人手を合わせてくれましたね。
しかし大きな木ですね。銀杏の木ですか?
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 23:35
こんばんは
今日も雨なのか~とダラダラ過ごしていたら、いっきに快晴の天気になって焦っちゃいました(^笑^)
都電の旅!雑司が谷まで行かれましたか~ ノンビリ感が良いですよね
神妙な二人の姿!!願い事が気になりますね
Commented by monopod at 2008-10-12 05:51
面白いですね。
ドライで礼節が忘れられた時代になったのに
神仏の加護を願う若者がなんと多いことか…
そんな後ろ姿をうまくフレーミングされています。
Commented by m-howell at 2008-10-12 07:50
巨大な大木と参る二人の女性の対比が良いですね。
立ち尽くすかのような二人の表情・・・
しっとりとした雰囲気はこの画の深さを表していますね。
Commented by henronin at 2008-10-12 17:07
ここは意外と暗いんですよね、銀杏の幹もつぶれずに少女の質感も保って
素晴らしい写りです、それにしてもmnさんの写真には仕込んだように最高の
人物が入っているのか不思議です。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:37
D_Dさん こんばんは
あはは,まさかどこかのテレビみたいに仕込みはしません。
タイトルが思いつかなくて無題にしましたが,それだけ妄想していただけると嬉しい。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:39
デジ鍛冶さん こんばんは
晴れると暑いし,良くワカラン季節ですね。
ここの銀杏が色づいたのは見てないんですよ。 今年は行ってみたいですね。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:43
住職さん こんばんは
銀杏です。 丁度帰ろうと思っていたらこの光景に出会いました。
何をお願いしているのか気になりましたが,割と気楽な感じでしたよ。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:45
シマシマ7さん こんばんは
しばらく行っていなかったので,都電に乗ってみました。
東池袋と鬼子母神当たりしか歩けませんでしたけど,やっぱり都電は良いですね。  いけば何か撮れるし(^0^)
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:46
monopodさん こんばんは
なんだかんだ言いながら,初詣も行くし,その辺の気持は変わっていないのかも知れませんよね。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:47
ハウエルさん こんばんは
二人の後ろ姿に感じる物がありましてシャッターを押してみました。
その辺を感じていただいてウレシイです。
Commented by mn3m at 2008-10-12 18:48
遍路人さん こんばんは
ホントにここは暗いですね。 夕方ではありましたけど,かなり感度を上げないと撮れませんでした。 こういうときにD3は助かります。
元画像は少し暗部がつぶれていたのですが,雰囲気重視でコントラストを落としてみました。
by mn3m | 2008-10-11 19:07 | 大塚,東池袋界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m