人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスの記憶

      D3+Ai AF Nikkor 50f1.8D

イスの記憶_f0079061_18393149.jpg

Commented by monopod at 2008-10-25 23:01
う~ん、これはタイトルが素晴らしい!
絵にピッタリきます、っていうか私には響きます(^^)b
Commented by space_craft at 2008-10-26 08:19
いいですね、「イスの記憶」
僕もイスやベンチは好きなモチーフなので、なんとなく分かります。
人が座っている姿、その時間をイメージしてしまいますよね。
そしてこのイスのヤレ具合もいいですよね。
モノクロじゃないとちょっと・・・なのかも知れませんが。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-26 09:10
最後に食卓を囲んだのはいつだったかな・・・。
私に座っていたあの男の子は大きくなったろうな。
でもそれより気になるのは対のもうひとつの椅子はどこに行っちゃったかな。
・・・・などなどいろいろ物語を考えている私の方が涙が出てきちゃいました。
Commented by hiziy at 2008-10-26 15:49 x
 こんにちはー♪
椅子って どんな場所にあっても朽ち果てていても
何だか心惹かれるのは 何故なんでしょうねぇー
 「椅子の記憶」・・・・・・ 人の温もりを留めているからなんでしょうかぁ
Commented by dejikaji at 2008-10-26 17:24
mnさん、こんばんはです。
いいですね~、この雰囲気好きです♪(●^o^●)
湿った地面と乾いたブロックに佇む椅子、正面からの切り取りが決まってますね。
Commented by mn3m at 2008-10-26 19:17
monopodさん こんばんは
撮る前にタイトルが出てくる写真は少ないんですが,これはその数少ない一枚です。 出来はともかく,自己満足の一枚。
Commented by mn3m at 2008-10-26 19:22
D_Dさん こんばんは
イスは古いのも新しい物も惹かれますよね。
光があれば最高だったんですが,あいにくのドンぐもりでしたのでモノクロにしました。
Commented by mn3m at 2008-10-26 19:23
ayuさん こんばんは
撮り手の意図をそこまで感じていただけるとウレシイですm(__)m
空き地にぽつねんと置かれたイスだったんですが,いろいろと感じさせてくれました。
Commented by mn3m at 2008-10-26 19:24
hiziyさん こんばんは
イス・・・惹かれますよね。
人の存在を想像させるからでしょうか?  不思議です。
Commented by mn3m at 2008-10-26 19:25
デジ鍛冶さん こんばんは
光があればカラーでお見せしたかったイスなんですが,こちらも今週は土日とも曇り空でした。
by mn3m | 2008-10-25 18:39 | 街取り | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m