人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木

      D3+Ai Nikkor 45mm F2.8P

柿ノ木_f0079061_19131257.jpg

       @雨がぱらつく千住界隈
Commented by baddad at 2008-11-15 19:22
mnさんが撮られる、”表”ではなく”裏”というイメージの街の方が
呼吸が伝わります。

比較的多数の方が捉える煌びやかな風景も綺麗ですが、
私にはmnさんが捉える世界が素敵に見えます。
Commented by dejikaji at 2008-11-15 22:39
mnさん、こんばんはです。
柿、いいですね~♪自分も大好きな被写体です(●^o^●)
表通りからでは見えませんが、住宅の裏なんかはまだこんなのが残ってるんでしょうね。
生憎のお天気でしたが、コントラストが低いおかげで路地のディテールが出てくれましたね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-15 22:52 x
なるほど,柿の木もこんな撮り方があったのですね。さすがです。
私も今年柿の木にカメラをむけてみましたが,なっとくできるものが撮れずボツにしてました。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-15 23:29
こんばんは
千住って言われなければ、どこか田舎の風景のようですね。 
通路の暗闇が余計に柿のl光景が愛しく見えてきます
何でもストレートに撮るだけが写真ではないですね!勉強になります
Commented by mallard3 at 2008-11-15 23:34
静かですね。
パチっとシャッターの音が聞こえるようです。
Commented by mab at 2008-11-15 23:44 x
柿の木というタイトルをつけるところがmnさんっぽい。決して柿を狙っていないというか・・

トンネルの向こうは、日常の中に明るい未来が見えるような生活感が渋いです。
Commented by monopod at 2008-11-15 23:45
あぁ、、いい写真ですね。
暗い路地の奥に落ちてくる光、
薄い浅葱色の壁に映えるたわわな柿色。
余裕のあるフレーミングが冴えてます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 23:48
これは、本当にmnさんらしい写真ですね。暗がりの中から撮ったのが良い効果を上げていますね。赤いゴミ箱も良い役者ですね。
Commented by space_craft at 2008-11-16 02:42
mnさん こんばんは
最近「やっぱり日本の秋の景色は柿だよなぁ〜」なんて思って
探すのですが、なぜかカメラがある時には出会えません。
いいですね〜 なんとなく農家の納屋から出てきたところっていう
イメージを思い浮かべました。
Commented by henronin at 2008-11-16 13:33
自分もここを覗いてきましたが難しそうなので逃げ帰ってきました、流石
mnさん 撮る人が撮ると良い物になりますね、柿も良い色出してますね。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:31
baddadさん こんばんは
過分なお言葉,ありがとうございます。m(__)m
裏と表を撮り分けたいのですが,なかなか難しく中途半端になることが多いです。 これからも何気ない光景ばかり撮ると思いますが見てやって下さい。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:34
デジ鍛冶さん こんばんは
東京の下町には柿ノ木がかなりあります。
普段は気が付かないのですが,こうして実が良い色になってくれると改めて発見しますね。 庭にある物が多くてなかなか画に出来ませんでしたが,やっと撮れました。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:35
住職さん こんばんは
畑の中の柿ノ木とかを撮りたいところですが,東京にもありました。
柿ノ木は皆さん子供の頃の記憶を呼び戻すみたいですね。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:36
シマシマ7さん こんばんは
自分もあの商店街からこんな光景が見えるとは驚きました。
ちょっとの間楽しませてもらいましたよ。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:37
mallard3さん こんばんは
こんな光景に出会って,ファインダーを覗くと回りの音が消えますね。
久しぶりに集中できた被写体でした。 至福の時です(^0^)
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:39
mabさん こんばんは
確かに,柿ノ木がなければ撮らなかったとは思いますが,それだけではさみしいですし(^0^)
撮り手のの意図をくみ取っていただけてウレシイです。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:41
monopodさん こんばんは
奥の壁は実に味のある良い色でした。
ちょっと露出に苦労しましたが,イメージ通りになってくれました。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:42
はるさん こんばんは
赤いゴミ箱は迷ったんですが,入れて良かったでしょうか?
少しほっとしてます(^0^)
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:44
D_Dさん こんばんは
こちらではまだ紅葉が撮れませんので,せめて柿でも撮らないと季節感が無くて。
東京にも沢山柿ノ木があるんですが,みんな塀の向こう側で撮れないんですよ。 なのでこれを見つけたときは嬉しかったです。
Commented by mn3m at 2008-11-16 19:45
遍路人さん こんばんは
あの商店街にこんな所があるとは知りませんでした。
前回も歩いたはずなんですが,やはり柿の色で足が止まったみたいです。
by mn3m | 2008-11-15 19:13 | 街取り | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m