人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひび割れた人生

     D3+Ai Nikkor 45mm F2.8P

ひび割れた人生_f0079061_217138.jpg

     写真とは関係ありませんが,ニコンからすばらしいカメラが発表になりましたね。
     ニコンファンとしては無条件にウレシイです。
      買えませんが・・・というより,自分にはD3の方が合っていると感じました(負け惜しみ)
Commented by nobu-nv at 2008-12-01 21:36
ひび割れたガラスに何か物悲しさを感じる、、、
そんな1枚に仕上がってますね。

ニコンD3Xですね!キャノンの1DsⅢよりも高いみたいでビックリです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-01 23:01
人生がひび割れると・・・・悲しいですね。
ニコンの新型機、やはりCANON対抗なんでしょうね。とんでもなく高いですが、それでもそのうち、ブログ関係者の誰かが購入報告をするかも知れませんね。私は自分の分をわきまえ出来るだけ物欲を抑えていこうと思っています。
Commented by mallard3 at 2008-12-01 23:07
ひび割れちゃいましたか。
下のだんご屋。暗くても、おばちゃんが写っちゃうんですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-01 23:10
こんばんは
少しは落ち着かれましたか!? ゆっくりノンビリやってください!
ひび割れたガラス! 割れたラインが妙に気持ちが惹かれます
エエ~2450万画素! もう何処まで行くんでしょうか高画素の流れ、そこまで必要なのか??です
D3は十年レベルで使えるカメラだと思いますよ!末永く可愛がってくださいね
Commented by monopod at 2008-12-02 00:45
こんばんはっ!
2000万画素・・・大判ポスター用の業務機ですわ、ボソ。。。
それにしても、ここへきてついにキャノンを捉えたか!
オールドファンとしては、はやく悪のキャノン帝国を倒してほしい(爆)
Commented by henronin at 2008-12-02 10:56
題名と写真を見て考え込んでしまいました、自分の場合 亀裂にとどまらず
ツギハギだらけのパッチワーク状態です、もう笑うしかありません、...笑...。
自分は高級機よりGPS機能付の新たに出るカメラに興味があります...たかいのかな?
Commented by mz-d at 2008-12-02 19:12
ううむ・・
もう35mmフィルムを超えたといってもいいかもってカメラですね。
次のD700Xは同じセンサーを積むんだろうか・・
しかし、僕には関係ない話です。
てか想像もできません。
あまりにも次元が違います(^_^;
Commented by dejikaji at 2008-12-02 19:57
mnさん、こんばんはです。
これ又mnさんにしてはシリアスな一枚が出て来ましたね~!
こう言う雰囲気好きです♪(●^o^●)

さて、D3Xでましたね!
ま~値段見て一人笑ってしまいました。
90万円、わたしゃ大砲買います(笑
ブログ関係ではあの方とあの方ぐらいは手を出すんじゃないかな?なんて思ってますが。
私はD3で十分でございますんで、壊れるまで使い続けるつもりです。
みんなでストラップだけ買ってD3Xにしません?(笑
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:11
nobu-nvさん こんばんは
何だか訳の分からない画ですが,今週は在庫生活なのでお許しをm(__)m
D3X,結局1DsⅢとほぼ同じ価格で出てきましたね(^0^)
今までの機種はキヤノンもニコンもお互い微妙にガチンコ勝負を避けていた感じがしたんですが,今回はほぼ同じ狙いみたいでオモシロイです。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:12
はるさん こんばんは
そうそう,誰かそのうち買いそうな気がしますよね。
少なくとも自分ではありませんが・・・あの人かあの人かな~(^0^)
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:13
mallard3さん こんばんは
このカメラは結構暗部は粘ります。
一見つぶれているように見えるときでも,少し補正してやると階調が出てきますね。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:15
シマシマ7さん こんばんは
いろいろとご心配をお掛けしましたが,やっと一段落しました。
身内のお葬式はやっぱり疲れますね。 何とか無事終わりまして普通の生活に戻りつつあります。
とは言ってもこの二週間全く撮影をしていませんので,今週は適当に流してください。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:18
monopodさん こんばんは
どこかで書いてありましたが,プロ仕様と言うより「プロ専用機」みたいなカメラですね<値段
いずれ60万円台に下がってくるでしょうから,このブログ仲間でも購入者が出てくると予想してます(^0^)  しかし,サスガに画質はほれぼれしますね。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:19
遍路人さん こんばんは
何を仰いますか。 遍路人さんは自分なんかよりずっとタフだと感じてますよ(撮影会での歩きはもう敵いません)
G10を購入されたんですね(^0^)  次回の撮影会が楽しみです。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:20
mz-dさん こんばんは
デジタル一眼の進歩には目を見張る物がありますよね。
それにしてもここ1年のニコンは元気です。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:22
デジ鍛冶さん こんばんは
なんせ在庫がありませんので,今週は自分のイメージと少し違った物も出てきます(^0^)  軽くスルーしてください。

D3X,そうそうあの方は買いそうですよね(^0^) 絶対に!
あの値段のお陰で悩まずに済んで助かってます<自分
by mn3m | 2008-12-01 21:08 | 街取り | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m