カテゴリ:押上,文化( 2 )

春うらら~のんびり押上

  昨日の続きで押上,文化,京島です。
  今回はほんわか押上の雰囲気で。

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

(1)暖かい陽射しの中,ばあちゃん一生懸命お掃除中。やっぱり撮ります。
f0079061_20584148.jpg


(2)こんな情景を見るとほっとしてしまう今日この頃。
    でも,昔と違って戸締まりは必要か。子供の頃は田舎では鍵なんか有りませんでした。
f0079061_21020100.jpg


(3)不思議で,そしてものすごくお洒落な花屋さんを発見! 大感激でした。
f0079061_2123931.jpg


(4)こういうの撮っていると幸せな気分になります。ストレス解消。
f0079061_2135716.jpg


(5)これまた廃屋的な民家を改築したお洒落な喫茶店でコーヒーブレイク。
シマシマ7さんと私は「ほぼブラジル」。 で,手タレ登場。
f0079061_2175263.jpg


  押上編,本日で完了の予定でしたが,もうちょっとアップしたいのが残りました。
  機会が有れば後日でも。
   後はシマシマ7さんの一本勝負にご期待下さいm(__)m
by mn3m | 2008-03-17 21:09 | 押上,文化 | Trackback | Comments(24)

ディープな押上

今日は三ノ輪シリーズの続編の予定でしたが,急遽変更。
午前中車を修理に預けて,さてどこへ撮りに行くべ~と悩んでいたらメールが・・・
ayuさんが押上に来るといううれしいメール。  こりゃ何があっても行くしかないでしょ。
午後からはシマシマ7さんも合流して,押上・文化・京島でのミニ撮影会となりました。
本日は前半戦をとりあえずアップします。
 ayuさん,シマシマ7さん,本日はありがとうございましたm(__)m

      全てD3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D 一本勝負

(1)迷宮に誘っているような階段。 押上商店街でいきなりこんなのに遭遇です。
f0079061_19334670.jpg


(2)人通りのすくない商店街。ばあちゃんに反応したのですが,ちと小さい
f0079061_19354655.jpg


(3)だからなんだという画ですが,ayuさんと二人で激しく反応してしまいました。
   モノクロも捨てがたかったのですが,悩んだ末にオリジナルをアップします。
f0079061_22573252.jpg


(4)誰がなんと言おうと,これはとりあえず撮ります
f0079061_19385717.jpg


(5)これもやっぱり撮るでしょう。 ノーファインダー。
    さりげなくこんな廃物利用が有るのがこの辺の良いところですね。
f0079061_1940256.jpg


(6)何とも美味しい駐車場。  遍路人さんにご紹介したい物件です。
f0079061_19412575.jpg


(7)同じ駐車場の屋根。見事な華が咲いてました。
f0079061_1942045.jpg


(8)撮影会定番のカツ丼。  「誰のブログじゃ~」と言う声が聞こえてきそうですね。
    ayuさんのブログが更新お休み中なので,代理でアップしました。
    みそ汁が後から来たのですが,湯気がイマイチでしたのでこちらをアップ。
    ご覧の通りの大盛りで,いや~,年寄りには・・・でもayuさんも完食。
f0079061_19454683.jpg

by mn3m | 2008-03-16 19:48 | 押上,文化 | Trackback | Comments(22)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m