カテゴリ:韓国( 1 )

ソウルの街角

先ほど無事韓国出張から帰ってきました。
天空橋を中休みしてアップしますが,又例によって30分位しか撮れませんでした(^_;
仕事に行く前の朝の時間にホテル周辺を散歩しただけ。
ソウルの明洞(ミョンドン)地区です。 大きな商店街があって日本の観光客にも有名なところ。
朝歩いてみると,お店が閉まっているのに日本のおばさん,おねーさん達が沢山(^_^)
ソウルは台湾と違って日本を少し綺麗にした感じで,珍しさがありません。
アップするほどの物は全然ないのですが,取りあえず行ってきた記念に。

真央ちゃん,残念でしたが,キムヨナにあれだけ完璧な滑りをされるとどうしようもないですね。
向こうでのキムヨナ人気はすごいです。 テレビCMや街角のポスターは至る所キムヨナ。
なんでも,CMの50%位はキムヨナだとか・・・そこまでは無いと思うんですが。

全て GRD Ⅱ撮って出し,リサイズのみ

(1)    町中はハングルだらけなのですが,この辺はアルファベットが多いです。
f0079061_20582869.jpg




(2)    今日の朝は雨でした。 遠くにちらっと見えるのがソウルタワーです。
f0079061_2102839.jpg





(3)    ハトは同じ。当たり前ですね。
f0079061_2115961.jpg




(4)    すぐに判る日本のおばさん達。
       地図を見ながら歩いている人が多いのですぐに判りますね。
f0079061_2134568.jpg




(5)    このおねーさん達も多分日本人。   この方達ははいていないのですが,
      もこもこしたブーツはソウルでは流行っていないのですぐ判りますね。
f0079061_2141228.jpg




(6)
f0079061_2144026.jpg




(7)     落書きは殆ど見かけません。 消してしまうのかな?
       とにかく街は日本よりずっと綺麗です。 10年前とは隔世の感がありますね。
f0079061_216160.jpg




(8)
f0079061_2172428.jpg


       ここ,お店が開く前の朝はこんなに閑散としてますが,夜通ると渋谷並の
       混雑でした。 その時にGRDを持っていなかったのが残念。
       大半は観光客みたいです。 日本,中国からが多いそうです。
       
by mn3m | 2010-02-26 21:07 | 韓国 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m