カテゴリ:渋谷界隈( 141 )

ボス猫

   Tamron 90mmMacro Di  f3.2 1/125
f0079061_11473755.jpg

by mn3m | 2006-11-26 11:48 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

   AiAF Nikkor 35mm F2D f5.6 SS1/20 ISO800 -0.7EV
f0079061_215935.jpg

 さて,明日は久しぶりにネイチャーと思っていたのですが,天気予報は曇りのち雨
どうしようか思案中・・・・黄色い銀杏がとりたい
by mn3m | 2006-11-22 22:00 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(10)

孤独

   AiAF Nikkor 35mm F2D f5.6 SS1/40 ISO560 -1.3EV
f0079061_2049275.jpg

 またまた渋谷のスクランブル交差点。 行くたびに撮ってますが好きなところです。
いつもは東急の上の方から撮ることが多いのですが,今日は下で。
ひとり本を読む奴,赤信号無視して平然と渡ってくる奴・・・渋谷はオモシロイ。
 この写真では判りませんが,D200のモノクロは中間調の階調が綺麗な感じがして好きです。
by mn3m | 2006-11-21 20:50 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(2)

そろそろですね

  AiAF Nikkor 35mm F2D  f4.5 SS1/60 -0.7EV
f0079061_20151590.jpg

 もうこんな物が気になる季節になりました。一年の早いこと。
ネイチャーでは意識する夕暮れの青い時間・・・都会でもやはり良い物です。
これは少し強調してますが(^0^)

  AiAF Nikkor 35mm F2D  f3.5 SS1/40 -0.7EV
f0079061_20181937.jpg

 あんまり年末とは関係ないですが,赤に惹かれて(^_^;
赤いと何となく雰囲気は年末??  @渋谷109
by mn3m | 2006-11-20 20:19 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

【都会の目】  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_1203492.jpg

 渋谷東急東横線・・・ここは駅前の歩道橋からホームが丸見え。昼間に何回も通っている場所なのですが,特に感じる物もありませんでした。
 今回夕暮れを撮り終わって,さあ帰ろうと歩道橋を登ったらこの光景。不思議な世界を見つけてしまいました。 普段,「待ち」の撮影はしないのですが,以外とホームに人が少なく,この瞬間まで粘ってしまいました。
by mn3m | 2006-11-19 12:07 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

もう今年も残りが・・

【良い声やな~】  AiAF Nikkor 35mm F2D f2.0 SS1/50
f0079061_20461322.jpg

 2週間ぶりに撮るぞ~,と勇んで渋谷に出かけようとしたのですが,なんだかんだと野暮用
があって,着いたらもう夕暮れ。
 それでもやっぱり撮影は楽しい(^0^)  @渋谷109でのライブです。
女性14~15人のゴスペルグループが良い声で歌っておりました。残念ながらレンズはこれ
1本。 なので,迫力のある画は撮れませんでした。
by mn3m | 2006-11-18 20:50 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(13)

猫背の猫

猫が猫背なのは当たり前ですが,これだけミゴトに猫背だと
感心してしまいます。
品のあるニャンコで,良い毛並みでした。
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_2044336.jpg

by mn3m | 2006-10-13 20:44 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

渋谷見物

渋谷はやはり若者の街・・・カメラぶら下げて歩くのが少し気が引けますが,
結構写材は豊富。 でも,人が多すぎてなかなかシャッターが押せません。
最近は秋葉並に小旗を持った方が観光客を案内していたりします。
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_1938178.jpg
f0079061_19383024.jpg

by mn3m | 2006-10-09 19:39 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(2)

秋近し

日中は残暑が厳しいですが,朝夕はめっきり涼しくなってきた東京です。
空はもう秋の様相ですね。
 Tokina 12-24mm f4
f0079061_15173336.jpg

「夕暮れの学校」
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_1518186.jpg

by mn3m | 2006-09-03 15:18 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(2)

渋谷ぶらり

チンドン屋さんに張り合う?  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
f0079061_10143630.jpg

駅前でオモシロイおじさんを発見  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
by mn3m | 2006-07-22 20:16 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m