<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

谷中散策

谷中を散策してきたのですが,今日は撮る物が一枚も無し。
街取りをしているとたまにこういう日があります。と,判っていても非常に疲れますね。
「夕焼けだんだん」
  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
f0079061_20545078.jpg

撮る物が無いときは何でも撮ります(^0^)
「お煎餅やさん」
f0079061_21172343.jpg

by mn3m | 2006-09-30 21:03 | 街取り | Trackback | Comments(5)

曼珠沙華~続編

先週撮ったなかで一枚忘れていた曼珠沙華です。
曇り日の光りのなかでオーソドックスに撮ってみました。
  VR80-400 F4.5-5.6
f0079061_22441259.jpg

by mn3m | 2006-09-27 22:44 | 四季の花 | Trackback | Comments(6)

omotesando

表参道から渋谷までぶらぶらと当てもなく歩いてきました。
  AiAF Nikkor 35mm F2D  今日も一本勝負(^0^)
f0079061_2245177.jpg


f0079061_22362737.jpg


f0079061_2237363.jpg

「最近世の中... 」  何が言いたいのか?
f0079061_21325932.jpg


「終焉」
f0079061_2136219.jpg


「一人ブランコ」
f0079061_21375057.jpg


「交差点」  渋谷はどうしてこう人が多いんでしょう?
f0079061_21384797.jpg

by mn3m | 2006-09-24 22:37 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(11)

曼珠沙華

お彼岸です。
ということで恒例の曼珠沙華を撮りに行ってきました。 @新宿御苑
お天気が悪く,少し欲求不満気味ですが,まずは色を消して
形優先で。
 VR80-400 F4.5-5.6
f0079061_18101557.jpg

f0079061_18104061.jpg

少し派手なのも。 丁度見頃ではあったのですが,ここはまばらにしか咲いてないので
こういうのを探すのが大変。
f0079061_18455384.jpg

あやしげな雰囲気を・・・ちといじり過ぎかな。
f0079061_18473390.jpg

by mn3m | 2006-09-23 18:10 | 四季の花 | Trackback | Comments(10)

雨・・祭りの後

雨の青山通りを歩いていたらどこからか祭囃子が・・・
この日は三カ所でお祭りをやっていました。が,ここは何ともさみしい会場
雨の性もあるんでしょうが,露店の方も暇そうで・・・たこ焼き食べてきました。
  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
f0079061_18105022.jpg

 ↓の雑然とした花壇はこの直ぐ右側です。 
f0079061_1811679.jpg

by mn3m | 2006-09-18 18:12 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(12)

雨の日の花壇

台風の影響が出始めて今日は雨。
それでも撮りに行くのが写真好きの根性(^0^)
青山界隈をぶらついたのですが,撮ってきたのはこれ・・・お洒落な青山なのに
でも,探していたイメージにぴったりの場所でした(^0^) 
  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
f0079061_2194976.jpg

by mn3m | 2006-09-17 21:09 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(4)

座りたくないイス

新橋汐留の日テレの裏側にこんなのがごろごろしてます。
余り人が来ないところなので,夕方一人で行くとちと怖い(^_^;
私は喫煙所が有るので行きますが。
  Tokina 12-24mm f4
f0079061_2171216.jpg

台風が来る前の穏やかな天候でした。
f0079061_111370.jpg

by mn3m | 2006-09-17 21:07 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(2)

夕暮れの銀座

出かけたついでに銀座に寄ってきました。新橋まで歩きましたがあまり成果は無し。
台風の影響は未だありませんが,夕方からはお天気が悪くなってきました。
そんな曇り日の銀座をどうぞ(^_^;
 d200  Tokina 12-24mm f4
「夜への矢印」
f0079061_10591186.jpg

f0079061_20433578.jpg

たそがれゆく銀座~♪
f0079061_15123776.jpg

こういう画を撮ると必ず傾きます・・・未熟
トリミングしたくなかったのですが,傾きを直すために仕方なく。
by mn3m | 2006-09-16 20:42 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(8)

浅草~横町編

浅草にはいろんな顔があります。 東京に住んで25年になりますが,まともに浅草巡りを
始めたのは写真を撮り始めてからですから,ここ2~3年。
せっかく近くに住んでいるので,観光客の方が見られない浅草を撮りたいと思ってます。
まだまだ見ていない浅草の顔を探したいのですが,近い割になかなか行けません。
こういう情景も浅草の顔です。
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_21484753.jpg

f0079061_22134570.jpg

by mn3m | 2006-09-12 22:13 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(7)

山手西洋館

横浜の山手にある西洋館に行って来ました。
全部で7館あるのですが,出かけるのが遅くなって5館しか回れず(^_^;
しょうがないので帰りに山下公園にも寄ってきましたが,そちらの分は後ほど。
f0079061_2383317.jpg

 ↑Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFで絞りを変えて何枚か撮ってきましたが,
どうでしょうか? f2.8です。自分ではこのぐらいのボケが良いと思ったのですが。
f0079061_2384787.jpg

 都内にある旧岩崎邸や鳩山会館の方が被写体は多いような気がします。
こちらは見学用の色が強いような気がします。・・・言い訳(^_^;
↓はカーテンです。弱めの光りに助けられました。
f0079061_23857100.jpg

「今の光り」  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
f0079061_22125286.jpg

f0079061_22534685.jpg

「ヨコハマ たそがれ~♪」 山下公園の氷川丸
  この後焼けてくれるかと期待したのですが,ダメでした(^_^;
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_2214242.jpg

by mn3m | 2006-09-10 23:09 | 横浜界隈 | Trackback | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m