<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

街角

先週の土曜日に撮った在庫です。
久しぶりのレンズでしたので,追加で貼ってみました。

【交差点】  Ai Nikkor 45mm F2.8P  f6.3 SS1/500
f0079061_21384130.jpg

 「手児奈」というのは千葉県の市川市にいわれのある地名があるのですが,
関係あるのかは不明。 今度行ったら聞いてみよう。

【秋の陽】  Ai Nikkor 45mm F2.8P  f6.3 SS1/500
f0079061_214074.jpg

「汚いニャンコでしょ~」と飼い主のおばあちゃんが言ってました。
おばあちゃんも入って欲しかったのですが 「恥ずかしいからダメ」だそうです。
by mn3m | 2006-10-31 21:41 | 街取り | Trackback | Comments(8)

不揃いのお店達

鶯谷,根岸界隈で見つけた不思議なお店達です。

【売りたくない店】  AiAF Nikkor 35mm F2D  f5.6 SS1/160
f0079061_22155042.jpg

この味のある書体に惹かれて撮ってみました。
花もあるし,営業はしているみたいですが,自分の物は売りたくないですね。
コスモスで少しは季節感を出してみました。

【緑のなかで朽ちる】  AiAF Nikkor 35mm F2D  f6.3 SS1/80
f0079061_22202613.jpg

こちらは既に廃屋。でも,不思議と街角にとけ込んでましたね。
道行く人も余り意識していないようでしたが,よそ者が見ると涎の出る被写体(^0^)
by mn3m | 2006-10-30 22:23 | 街取り | Trackback | Comments(6)

荒木経惟 「東京人生」

【アラーキーを見る女】  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D f3.2 SS1/20 ISO800
f0079061_1853988.jpg

両国の江戸東京博物館に荒木経惟の写真展「東京人生」を見に行ってきました。
当たり前ながら自分の写真との違いに愕然。
1960年代の古い物から順に展示されていましたが,
顔に始まって顔に終わる・・・見応えのある作品群でした。
 
【床の光り】  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D  f3.2 SS1/15 ISO800
f0079061_18561525.jpg

会場の床。意味がないですね~。(^_^;
でもこういうのを見ると絶対に撮りたくなりますよね(^0^)
 
【倒れた自転車】  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D  f6.3 SS1/640
f0079061_18572222.jpg

会場を出て両国駅に向かう途中で
アラーキーの影響を受けたか?
  
by mn3m | 2006-10-29 18:57 | 街取り | Trackback | Comments(6)

久しぶりのレンズ

   Ai Nikkor 45mm F2.8P
【滑り台】
f0079061_17205843.jpg

山手線一週の旅を再開。
本日は鶯谷で降りて根岸,入谷,下谷界隈をぶらぶら。
  @根岸小の隣にあった公園。 色褪せた滑り台があざやかでした??
久しぶりに45Pを持ち出しましたが,未だに良く使い方が判らず。
念のためウエストポーチには35f2が入ってましたね(^0^)

【色のない家】
f0079061_1724519.jpg

 根岸を通り過ぎた辺りの交差点で目に留まった家。
別にいろ抜きしているわけではありません。
なんせNC4しか持っていませんので,そんな芸当は出来ません。
by mn3m | 2006-10-28 17:26 | 街取り | Trackback | Comments(2)

白いキャンパス

f0079061_010322.jpg

秋色を待ちかねて都会の片隅で広げられたキャンパス。
もうすぐ紅葉に染まるのでしょうか?
  AiAF Nikkor 35mm F2D  @有楽町東京フォーラム
by mn3m | 2006-10-26 00:10 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(4)

日曜日の銀座

銀座はお洒落な方が沢山あるいているイメージが有るかも知れませんが,
以外と普段着で犬の散歩したり,普通の観光客が歩いていたりします。
 ただ,外人さんは多いです。
 AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_22561070.jpg
f0079061_22562529.jpg

by mn3m | 2006-10-24 22:17 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(2)

休息

未だ現役の屋台です。
夜に備えてひっそりとひなたぼっこをしていました。
金網の向こうではバスが忙しそうに働いています。
  AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_041066.jpg

by mn3m | 2006-10-23 22:08 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(2)

猿回し

兄ちゃん「あちゃー,2回目も失敗だよ!」
猿 「俺だって必死なんだから,しょうがねーだろ」
子供「バンガレー」
 三回目はチャンチャンコを脱いでやっと成功(^^)//""""""パチパチ
   AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_17411914.jpg

え~,お猿さんの名誉のために成功シーンも。
f0079061_17415974.jpg

 @亀戸駅前 サンストリート
by mn3m | 2006-10-22 17:42 | 街取り | Trackback(1) | Comments(5)

雲影の秋の陽

モノクロで秋の空を表現するのは少しつらいのですが,挑戦してみました。
とても満足行く出来では有りませんが,これも一つの経験。
 ニコデジにアップしたのと同じ画像ですが,CommAさんのアドバイスで少し
仕上げを変更してます。
  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
f0079061_20563436.jpg

by mn3m | 2006-10-19 21:03 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(4)

仕度中

「若い癖に風邪引いたから休みますだと~,ふざけやがって・・・
  病気だと言えば何でも許されると思ってやがる」
 ゴシゴシ
「なんで主人の俺が今更こんな事しなきゃいけね~んだ! ばかやろー」
 ジャー
「明日出てきてみやがれ,こき使ってやる」
  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
f0079061_21171868.jpg

 サラリーマンの基本
  ・時間には遅れない。
  ・少しは会社・仕事のことを考える。
by mn3m | 2006-10-18 21:18 | 上野,浅草界隈 | Trackback(1) | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m