<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

団地の花

  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
f0079061_20432597.jpg

  この団地には季節を彩る沢山の花が咲いてます。
  花好きのお年寄りが多いみたいです。
  しかし,結構雑然とした花壇が多い・・・そこがまた魅力ですが。
by mn3m | 2007-05-31 20:43 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(12)

団地 Ⅱ

  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
f0079061_1958780.jpg

  今週はネタが無くなりまして,本当の試し撮りになってしまいましたm(__)m
  明日からは皆さんのを拝見して楽しみます(^0^)
by mn3m | 2007-05-30 20:10 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(4)

都会の森

  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
f0079061_216827.jpg

  D40で遊んでいて,今週はろくなの撮っていません。
  D40のRAWをExifをD50に書き換えて無理矢理NC4で現像しているのですが,
  カメラ側の設定が完全には反映されない様です。
  ん~,シルキーも検討の余地有りかな~。 でもNC4が好きなんですよね(^0^)
by mn3m | 2007-05-28 21:08 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(8)
  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
f0079061_20401973.jpg

  紫陽花が咲いているとつい撮りたくなります。 夕暮れの団地で。
  久しぶりに北青山に試し撮りに行ってみました。
by mn3m | 2007-05-27 20:41 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(14)
  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ  F8 1/30S -1.0EV ISO1250
f0079061_1056598.jpg

  豆腐やらネギやら買いに近所のジャスコに行ったらレンズキットが5万ポッキリ。
  思わずイオンカード出していました(^0^)
  感想・・・軽い,小さい,高感度は噂通り,でもちょっと難しい
  マニュアル見ないで全項目設定できるのはウレシイですね。
  しかし,露出補正が外れる・・・思ったより露出オーバーになる事が有るみたい。
  それで,ちょっと難しいという感想に。 ホントに初心者用か?
  ストラップ買いに有楽町ビックに行ったついでに,とりあえず高感度を試しただけの
  サンプルですm(__)m
by mn3m | 2007-05-27 11:02 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(6)

ほっと一息

   D200+AiAF Nikkor 35mm F2D
f0079061_23145921.jpg

   今日は暑かったですね~。 おばあちゃんも木陰で一休み。
   今日は色々あって余り撮れていません。理由は後ほど(^0^)
by mn3m | 2007-05-26 23:16 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(8)

三社祭~完~

  D200+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0079061_20253091.jpg

   長々とおつき合いありがとうございましたm(__)m
by mn3m | 2007-05-25 20:26 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(12)

喧噪の後

  ちょっとしつこいですかね~。 他にないのでおつき合い下さい。m(__)m
  
  D200+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0079061_20125872.jpg

f0079061_20135595.jpg



  D200+SIGMA 18-200F3.5-6.3DC
f0079061_20145247.jpg

f0079061_20163978.jpg

by mn3m | 2007-05-24 20:15 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(12)

世代を越えて

  D200+SIGMA 18-200F3.5-6.3DC
はーい,お疲れさん
f0079061_19553685.jpg

  子供御輿が終わると,みんなオモチャをもらってご機嫌でした。


私も若い頃にはね~
f0079061_19562287.jpg



僕もハチマキが欲しい
  この一枚だけ D200+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0079061_1957065.jpg

  御輿も良いのですが,昔ながらの祭囃子の山車や子供御輿も楽しみです。
  町会の方々も皆さん楽しそうでした。 もちろん,子供達も。
  しかし,圧倒的に女の子が多かったのですが,どうしてでしょう?
  男の子は余り興味がないのか,恥ずかしいのか? 親の意気込みが違うのか(^0^)

  マイクロ60は少し短い場面も有ったのですが,しかし,このレンズの切れ味には
  今更ながらビックリです。
by mn3m | 2007-05-23 20:03 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(8)

祭りの顔

キャ~     D200+SIGMA 18-200F3.5-6.3DC
f0079061_21184749.jpg

  ブレも味の内・・・とは言いながら,意識的にブラスのは難しいですね~。
  余りやったことがないので挑戦してみましたが,中途半端(^0^)



WHATSHOY     D200+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0079061_21193394.jpg

  数年前から外人さんの担ぎ手が増えてます。それも家族で。
  非常に良いことですね(^0^)



文句有るか!     D200+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0079061_2120461.jpg

  テレビのニュースでも盛んにやっていましたが,今年御輿の上に乗る人が
  一人でも居たら,来年は宮出しを中止するとか・・・・絶対に無理だと思う(^0^)
  浅草で祭りを中止したら暴動になります。
by mn3m | 2007-05-22 21:23 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。   Nikon Df,D40、fuji X-T2です。 リンクフリー


by mn3m