人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余生

      GRD Ⅱ

余生_f0079061_21271675.jpg

      殆ど撮れませんでしたが,GRDをポケットに入れて隙を見て(^0^)
Commented by dejikaji at 2009-03-08 22:17
mnさん、こんばんはです。
こう言う時はコンデジは便利ですね~。
で、またええ物件に出会いましたね!
珍しい真っ白なボディーに浮かび上がる錆と、今ではほとんど見ないスポット溶接の跡が懐かしい車体。
今は物置?として余生を過ごしてるんですね。
Commented by monopod at 2009-03-09 01:22
いい写真ですね。
被写体、構図、露出、色目、すべてばっちり。
GRD~名手が持つと、やっぱりいい絵吐きますね。
Commented by henronin at 2009-03-09 09:57
GRDはサイズ 重さ共にポケットに入れておくには最高ですね ポケット
に入れといた甲斐が有りましたね 「余生」とはいいネーミングです。
Commented by mn3m at 2009-03-09 19:07
デジ鍛冶さん こんばんは
GRDは殆ど使っていないので未だに扱いになれていませんが,撮れないよりは良いかと思って持ち歩いてます。
ポケットにはいるのでこういうときは便利ですね。
この会社のカラーリングは赤がベースなんですが,落としたのかな?
塗ったようには見えなかったのですが,模様のない白いバスというのもちょっと不思議な感じがしますよね。
Commented by mn3m at 2009-03-09 19:09
monopodさん こんばんは
いえいえ,GRDは全然使いこなせていません。
未だに液晶見て撮るのになれなくて。 外付けファインダーを買おうかとも思うんですが,かさばってポケットに入りにくくなるし,余り出番がないのにお金掛けるのもどうかと思って躊躇してます。
Commented by mn3m at 2009-03-09 19:10
遍路人さん こんばんは
GRDは持ちやすいし,写りも良いし言うことないんですが,唯一モニター見て撮るのに苦労してます(^0^)
Commented by toshi5702 at 2009-03-10 11:56
外付けファインダーを買う事お薦め致します(笑)
単にレンジファインダー内の写角エリア外だからといって使うわけじゃないんです。「アタリ」という意味もありますし・・三点倒立の要領で目とか鼻をカメラに接し、両手で支えればカメラも安定します・・正直、光学ファインダーついていないとカメラじゃない世代・・なもんで・・・といいながらLIMIX-G1にはまっているおじさんですが・・(爆)
Commented by halkyoto at 2009-03-10 18:04
タイトルも写真もいいですね。
結局このバスの余生は何なんだろ?って見入ってしまいました。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:19
スーさん こんばんは
やっぱりファインダーですかね。 確かにモニター見て取ると安定しないし,なによりフレーミングがし難いですよね。
ちょっと考えてみます。 純正は高いので,RF用のファインダーでも探してみようかな。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:20
Halさん こんばんは
デジ鍛冶さんが書いてましたが,ある会社の物置になってました。
この画ではよく見えないのですが,前後の窓は波板でふさがれて雨が入らないようになってましたね。
by mn3m | 2009-03-08 21:27 | 街取り | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m