人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎた若さ

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

通り過ぎた若さ_f0079061_19228.jpg







通り過ぎた若さ_f0079061_1921921.jpg

      今日は珍しくお休みを頂きました。 が,どんよりとしたお天気で・・・
      せっかくなので池袋界隈を少しだけ歩いてきました。
      
Commented by dejikaji at 2009-03-09 20:11
mnさん、こんばんはです。
オッ!またしてももセーラー服が!!!
垢抜けきらないちょっと地味な感じがなんとも可愛らしいです♪(●^o^●)
2週続けてお天気は良いんですが、何故かシャッターが切れない。
ちょっとスランプに陥ってます・・・・。
Commented by sei-koba at 2009-03-09 21:28
こんばんは
女学生の明るい笑顔が良いですね。
2枚目のお年寄りとの対比、良い瞬間を切り撮られましたね。
Commented by tobi-photo at 2009-03-09 22:43
う~ん、やっぱ、女学生撮らせたらmnさんとシマシマさんにはかなわないなぁ(^^;

絵としては2枚目の対比が面白いんですが、何といっても1枚目の端に写っているお嬢さんの表情が最高です。
先を行く友達に話しかけている瞬間だと思うんですが、この友達の雰囲気、背景共に絶妙な感じですよね。
Commented by sima7sima7 at 2009-03-09 22:54
こんばんは
参ったな~(・汗・) tobiさんに呼ばれちゃったんで久々にコメントをさせてください
プチご無沙汰してます! もう印刷に挫折しそうになってる自分が居ます(・汗・)
今はデータ集めで毎日過去アップ物をスクロールしっぱなしで目が痛くって大変です。 
こんなに苦労するなら一生データで良いかも!と、最近弱気です(・涙;)
mnさんの女学生は、何時も見ても若々しさを感じるから好きですよ! 自分には撮れないな~(ホントですよtobiさん)
Commented by readymade_ayu at 2009-03-09 23:19
↑ 「女学生」に反応し呼ばれちゃいました。21世紀なので
「女子高生」か「女子中学生」と呼んであげてくださいねぇぇ~~~と
ものすごくつっこみ入れたくなってしまいましたのでコメントいたします。

そして本人たちは若さが通り過ぎるものとはまだ知りません。
Commented by space_craft at 2009-03-10 00:10
こんばんは!
僕はなかなか撮れない絵ですね~
でも・・・やっぱり人が入ると面白い。
二枚目、いいですね。楽しそうな女子高生と、うつむく老人。
でも老人にも楽しみがある。喜びがある、のでしょうね。
Commented by mz-d at 2009-03-10 06:26
二枚目、絶妙ですね。
路上スナップはかくありなん!
なるほどなるほど・・(._.)
Commented by henronin at 2009-03-10 12:33
二枚目 つり銭忘れを探してるのですかね、頭のところの「嘘は嫌いだ」
の一言が気になります 女学生との絡みが好きです。
Commented by koumonomio at 2009-03-10 15:39
2枚目 対照的な人物が同じ空間に存在しても、
それぞれお互いを意識せずに生活している・・・。
現代の世相を上手に切り取られていますね。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:23
デジ鍛冶さん こんばんは
なぜか珍しいセーラー服に二週続けて遭遇してしまいました。
この女子校は池袋の駅に近いところにあるんですが,スカート丈も長いし,ちょっとあか抜けない雰囲気ですよね。そこが良いんですが(^0^) 
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:24
sei-kobaさん こんばんは
二枚目はお年寄りだけを狙っていたのですが,丁度下校時間だったようで良いタイミングで入ってくれました。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:26
TOBIさん こんばんは
えっ,自分はそんなに女子高生とか撮った覚えはないんですが・・・ん~,撮ってるかな~(^0^)
一枚目は撮る瞬間は表情まではねらえません。 偶然ですが,良い表情をしてくれました。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:28
シマシマ7さん こんばんは
おお,頑張ってますね。 是非とも印刷を物にしてください。
いずれ自分も時間が空くようになったら印刷も楽しんでみたいと思っていますので,そのときはよろしくご指導お願いします。
女子高生,自分もシマシマさんもそんなに撮ってないですよね(^0^)
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:29
ayuさん こんばんは
あははは,確かに皆さん"女学生"になってますね(^0^)
自分の世代は女学生でも違和感無いです。
でも,このぐらいの子はキラキラしていて良いですね。まぶしいですよ。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:34
mz-dさん こんばんは
路上スナップは色んな意味で難しいですね。
自分もなかなかレンズを向けられません。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:36
D_Dさん こんばんは
自分もなかなか正面からは撮れません。
一枚目は後ろの古いお店を狙っていました。
二枚目はお年寄りを狙っていたんですよね。
そこへちょうど女子高生が通りがかってくれたんで撮れましたけど,
そうじゃないとなかなか。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:37
遍路人さん こんばんは
二枚目のお年寄りはずっとこの姿勢で歩いているんですよ。
女子高生と絡んでくれたのはホントに偶然です。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:38
koumonomioさん こんばんは
撮るときにイメージは意識していますが,なかなか撮らせてくれません。
今回は偶然が重なりました。
by mn3m | 2009-03-09 19:02 | 池袋界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m