人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいぞ! 砂町銀座

      D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

(1)
楽しいぞ! 砂町銀座_f0079061_19574381.jpg






(2)
楽しいぞ! 砂町銀座_f0079061_19582823.jpg






(3)
楽しいぞ! 砂町銀座_f0079061_200121.jpg






(4)
楽しいぞ! 砂町銀座_f0079061_2005019.jpg






(5)
楽しいぞ! 砂町銀座_f0079061_2014631.jpg


     砂町銀座,第1回はとりあえず全てノーファインダー編。
Commented by halkyoto at 2009-03-16 20:09
アングルの低さからノーファインダーが感じ取れますね。
私の場合,この画角大好きです。人が生き生き写ってますよ。(^^)
Commented by dejikaji at 2009-03-16 20:41
mnさん、こんばんはです。
1枚目、ガチャポンマニアですね!ポケットがパンパン。
関東では持ち帰りの焼き鳥屋さんが必ずありますね~、こちらでは飲み屋の焼き鳥屋さんはあってもこう言うのはまず見た事がないな~。
B級グルメの買い食いが楽しめそうな場所ですね\(^o^)/
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 21:32
こんばんは
昨日はお疲れ様でした! なるほど~あの混雑の商店街でノーファインダーの撮影方法があったんですね
さすが! ファインダーを見なくってもこれだけ撮れれば最高ですね
目線に馴染んだ35F2レンズ! もうmnさんの心眼レンズになってますね
Commented by readymade_ayu at 2009-03-16 22:04
どの方も素直な欲求に従いお買いもの中ですね。
砂町銀座また行ってみたいです。
Commented by mab at 2009-03-16 22:05 x
mnさん、昨日はどうもありがとうございました。
何だか迫力ある~と思ったら!
うーん、自分の写真がかなりつまんなく見える・・
Commented by sei-koba at 2009-03-16 22:55
こんばんは
砂町銀座はパワフルな商店街ですよね。
行ったのは10年以上も前ですが、変わっていませんね〜
Commented by koumonomio at 2009-03-17 00:27
mnさん
一枚目 ノーファインダーながらポケットから覗くカプセルまできっちりと写して好いですね~♪
35mm単焦点 欲しいなぁ^m^
Commented by m-howell at 2009-03-17 05:58
コレだけ近いとmnさんの緊張感みたいなものも感じることが出来ますね。
見る側もちょっとドキドキしちゃうような感じです(^^♪
1枚目のガチャガチャのおっちゃん、面白い組み合わせ・・・って言うか自分を見ているようです(^^ゞ
Commented by henronin at 2009-03-17 11:08
賑やかな砂町銀座攻略法はこれでしたか ノーファインダーなのにmn
さんの目があるように感じます、自分も試みて見ましたが目的の物が入
ってませんでした修行とセンスが足りません...汗;;
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:03
Halさん こんばんは
そうなんです。 ウエストレベルでノーファインダーで撮ると「人」が
写るような気がするんで,時々やってみたりしてます。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:05
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目のおっちゃんはスゴイですよね。 ホントにマニア(^0^)
この商店街には焼鳥屋さんが多くて4軒ぐらいありましたね。
食べ歩き禁止の張り紙のお店も有りました。 そこは食べるコーナー(立ち食いですが)が作ってありましたね。 どこも美味しそうでしたよ。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:18
シマシマ7さん こんばんは
ノーファインダーの時はこのレンズが重宝します。
見なくても画角が判るので(^0^)  これか28mm辺りが撮りやすいですね。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:19
ayuさん こんばんは
砂町銀座,認識を新たにしました。
近いのでまたチャリで行ってみようと思います(^0^)
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:20
mabさん こんばんは
こちらこそ,mabさんを出汁にして撮影会を楽しませていただきました。
近すぎて一人ではなかなか行かなかった砂町銀座も森下も楽しかったですよ。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:21
sei-kobaさん こんばんは
この商店街は変わっていないみたいですね。
周辺の住宅街やマンションは新しくなりつつありますが,商店街だけはそのまま・・・ありがたいです。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:23
koumonomioさん こんばんは
35F2は良いですよ。 DX用の新しいf1.8が出たみたいなので,中古も出るんじゃないでしょうか? 安いので新品がお奨めですけど。
以前は人気があってなかなか入荷しなかったようですが,新型が出たので大丈夫でしょう。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:25
ハウエルさん こんばんは
そうそう,実際撮っていても緊張感有りますよ。
それが又楽しいです。
Commented by mn3m at 2009-03-17 20:26
遍路人さん こんばんは
なれると結構思い通りの画が撮れますよ。
傾きますけど,それもまた楽しです。
ファインダー覗いたときよりいいのが撮れたりして(^_^;
by mn3m | 2009-03-16 20:03 | 街取り | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m