人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下 光と影

      D3+Tamron AF 28-75mm F/2.8

長らくおつき合いいただきました砂町銀座,森下撮影会編,今回で終了です。
ありがとうございました。  mabさん,アメリカで頑張ってください。



(1)
森下 光と影_f0079061_2045016.jpg






(2)
森下 光と影_f0079061_2052015.jpg






(3)
森下 光と影_f0079061_2061377.jpg







(4)
森下 光と影_f0079061_2065124.jpg

バイクのおねーさんが撮っているのに気づいてカメラ目線をくれました。






(5)
森下 光と影_f0079061_206408.jpg

Commented by mab at 2009-03-20 21:11 x
こんばんは!
さすがmnさん、光と影を印象的です。私には全く見えませんでした。
2枚目がオシャレで好きなんですが、(4)ももっと好きです。この人々の、mnさんの時を止めたショット、見入ります。

ところで、みなさんにFarewellメッセージいただいて恐縮ですが、まだすぐには行きませんので、昼間また誘ってください~
Commented by readymade_ayu at 2009-03-20 21:26
素敵です。
Commented by space_craft at 2009-03-20 22:49
mnさん こんばんは
光と影、そして人がいる。
こういう景色を撮り続けられるmnさんには憧れます。
街があり、人がいるから面白いんですよね〜
僕は人の姿を撮れてないので。。。
Commented by photo-by-kohei at 2009-03-21 07:02
うう、やっぱりmnさんの写真は影の力がすごいです。
4枚目にはうなってしまいました。
Commented by sei-koba at 2009-03-21 09:33
おはようございます
さすがmnさん、光と影の使い方が巧いですね。
1枚目、小名木川に写る陽の反射が良い感じですね。
3枚目、少年の後ろ姿も好きなのですが、最後のローディの影、素敵です。コーンとの構図、勉強になります。
Commented by henronin at 2009-03-21 09:57
4,5枚目を撮られていた時自分は後ろで見ていたのですがこうなってる
とは気がつきませんでした、撮り方より見え方が違っているのだと改めて
思いました。
Commented by m-howell at 2009-03-21 11:19
特に5枚目が決まってますね~
光のラインにくっきり出来た自転車の車輪がスバラスィ~です。
人物のひたむきな様子もとても自然で、でも迫ってくるものもあります。
いい瞬間ですネ(^_^)
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:31
mabさん こんばんは
そうですね,出発はまだ大分先ですよね(^0^)
4,5は森下では丁度夕暮れ時の斜光が来ていましたので,遍路人さんと待ち合わせ場所で皆さんが来るのを待っている間に撮ってました。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:31
ayuさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけるとウレシイ。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:33
D_Dさん こんばんは
ここのところ人物を入れたスナップが多いのですが,本当は人物無しでその場のパワーを切り取りたいんですよ。
でも,そこまで撮れなくて,どうしても人物に頼ってしまいます。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:34
koheiさん こんばんは
この日はお天気が良かったので,どうしてもこういう影を使った物が多くなりました。
でも,曇りや雨に日にしか撮れない画もありますから,それはそれで楽しいです。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:36
sei-kobaさん こんばんは
お天気が良いとどうしてもこういうのを撮ってしまいます。
ワンパターンのような来もしてるんですが,なかなか進歩しません。
ラストはコーンを外して自転車だけで構成した方が良かったような気がして,帰ってきてから反省してます。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:37
遍路人さん こんばんは
いえいえ,自分には遍路人さんの鉄の華の切り取りが見えませんから同じですよ。
そう言うのが個性なんでしょうね。 撮影会はそう言うのがオモシロイです。
Commented by mn3m at 2009-03-21 19:39
ハウエルさん こんばんは
なかなかハウエルさんのように奥の深い写真が撮れませんが,いつも参考にさせてもらってます。
by mn3m | 2009-03-20 20:06 | 街取り | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m