人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアップ

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

ライトアップ_f0079061_2033515.jpg

       @京島 ハナカイドウの咲く道
Commented by dejikaji at 2009-03-31 21:37
mnさん、こんばんはです。
ハナカイドウ、名前は聞いた事がありますが、こちらでは余り見掛けない花ですね~。
自分が気付いてないだけかも???
この時期は桜ばかりに目が行ってしまい、こうして撮ってもらえてハナカイドウも喜んでるでしょうね(●^o^●)
Commented by koumonomio at 2009-03-31 21:48
mnさん
夕日を受けて、この部分だけ暖かなのか?カイドウの花付きも好いですね(^-^)
画面構成が絶妙です。
Commented by monopod at 2009-03-31 22:36
タイトルがいいですね。
思わずにやりとしました(^^)b
Commented by tobi-photo at 2009-03-31 23:04
構図を含め「いかにも…」的な感じが無く、極、自然な描写でありながら雰囲気が出ているように思えてイイですね。光の当たり具合がいいんでしょうね。
「ハナカイドウ」花の名前ですか?いやぁ、今年はもう少し花の名前を覚えなくちゃ(^^;

Commented by halkyoto at 2009-04-01 10:25
いい感じで西日が当たってますね。
この花,たまに見かけることがあるのですが,ハナカイドウって言うんですね。
Commented by henronin at 2009-04-01 17:12
夕日にライトアップされて普段は葉の中に埋没しがちな海棠の花が輝いてますね 綺麗です。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:40
デジ鍛冶さん こんばんは
ハナカイドウはこちらでも少ないです。
もともと余り大きくならない木なので目立たないと言うこともありますね。
路地に咲く花は何となく惹かれます。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:41
koumonomioさん こんばんは
路地にさくさくらを探してウロウロしていたのですが,なかなか良いのが見つかりません。
今回はこれになりました。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:42
monopodさん こんばんは
あんまりひねったタイトルは苦手なので,そのまんま(^0^)
無題もありかな~と最近思っていますが,撮り手の思いが伝わるタイトルもたまに出てくるので悩ましいです。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:43
TOBIさん こんばんは
誉めすぎです。 そんなに対した写真をアップしたつもりもありません(^0^)
最近花マクロを撮られてますよね。 撮った花を調べると自然と覚えますよ。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:44
Halさん こんばんは
もともと大きくても2~3mにしかならない木なので,以外と目立ちませんね。 ただ,花付きのいい木は見事に咲きますよ。
Commented by mn3m at 2009-04-01 21:45
遍路人さん こんばんは
カイドウも色々と種類があるみたいですね。
ちょうど夕日があたる時間で思わずパチリと行きました。
Commented by sei-koba at 2009-04-01 22:04
こんばんは
花と夕陽の陽射しに窓辺の雰囲気が良い味を出していますね。
ハナカイドウ、初めて知りました。
Commented by mn3m at 2009-04-01 22:14
sei-kobaさん こんばんは
たまたま良い時間帯に通りがかりました。
普段はこの辺は通らないのですが,夕陽を求めて彷徨っていたらたどり着いた場所です。(^0^)
by mn3m | 2009-03-31 20:36 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m