人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地 スナップその2

      D3+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

築地 スナップその2_f0079061_21231611.jpg






築地 スナップその2_f0079061_21233648.jpg







築地 スナップその2_f0079061_21235490.jpg

   昨日と余り代わり映えしませんが,今週は他に撮っていないのです。
土日は野暮用で全く撮影できませんでした。  写欲が減退しているときは休むのも良いでしょう。
Commented by sei-koba at 2009-04-06 22:55
こんばんは
モノクロとはまた違った感じ、人の表情がカラーだと良いですね。
Planar T*、良い感じの色合いですね。ちょっと興味が有るレンズなのですがDXでは実力がでないかな〜
Commented by monopod at 2009-04-06 23:00
なんか一枚目に惹かれますね。
歳をとっても働ける場所があるっていいですね。
また年寄りが似合う場所です。
Commented by tobi-photo at 2009-04-06 23:05
減退しててこれだけ撮れれば言うことないですよぉ~、
1枚目なんか、気合充分でも、このタイミングなかなか撮れないんじゃないかな。
Commented by cabin_um at 2009-04-07 01:30
mnさん、こんばんは!
やはり波はありますよね~。僕は3月の反動で撮りまくってます(^^)
創立記念日は築地に行かれてたのですね!これで平日とは驚きです。
3枚目が様々な人間模様が想像出来て好きな1枚です。mnさんも
ここで何か召し上がってたのですか?(^^)
Commented by dejikaji at 2009-04-07 12:37
mnさん、こんにちはです。
2枚目の仕入れのお爺さんの手提げ鞄が妙に気に入りました(●^o^●)
>写欲が減退しているときは休むのも良いでしょう。
そう思うんですが、いざ休みになるとついつい出掛けちゃって、また凹むんですよね~(笑
Commented by koumonomio at 2009-04-07 18:16
mnさん
2枚目 混み合う中での手提げ鞄の持ち方 如何にも現金を持ち歩く店主って感じがして好いですね~♪
Commented by yumeshiyasin at 2009-04-07 18:24
色鮮やかなスナップですね!
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:02
sei-kobaさん こんばんは
50ZFは久しぶりに使いましたが,やっぱりピントリングの感触は抜群です。 最近ズームの出番が多くてずぼらになってますが,やはり撮る楽しみはMF単焦点ですね。
そういえば45Pも全然使ってないな~。
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:03
monopodさん こんばんは
築地の場内はやはり若い方が多いのですが,場外は両方いらっしゃいます。 お年寄りもここでは元気に働いてますよ。 見ていて気持が良いです。
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:05
TOBIさん こんばんは
問題は集中力なんですよね(^0^)
撮っているのは楽しいのですが,どうも流されている感じがして,「今日の一枚」・・・の手応えがないです。
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:06
CABINさん こんばんは
もう禁断症状が出るくらい撮ってないでしょう(^0^)
気合いが入った作品を期待してます。
自分はボチボチと行きます。 陽気も良くなってきましたので,大丈夫でしょう(^0^)
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:11
デジ鍛冶さん こんばんは
そうそう,休みになると一度は採りに行かないと落ち着かないんですよね。
それでいて,どうも気合いが入らないと言うか・・・集中力欠如。 撮りたい物が思い浮かばない状態です。
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:12
koumonomioさん こんばんは
とにかくスゴイ人出ですから,現金持っているおっちゃんは気を遣いますよね。  
Commented by mn3m at 2009-04-07 21:13
元永さん こんばんは
モノクロが好きなんですが,カラーも嫌いじゃありません。
作品によって使い分けていきたいと思ってますが,どちらにしても内容が重要ですよね(^_^;
by mn3m | 2009-04-06 21:26 | 築地,人形町 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m