人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんと一緒

       D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ

おかあさんと一緒_f0079061_19472370.jpg

        @東京国際フォーラム
Commented by dejikaji at 2009-08-23 20:39
mnさん、こんばんはです。
珍しくD40ですね。
東京国際フォーラム懐かしい♪
アウトフォーカスでシルエットになった親子、残念ながら影は伸びてくれなかったみたいですが、お母さんの目線がいい雰囲気です♪(●^o^●)
Commented by yumeshiyasin at 2009-08-23 22:15
光が親子を効果的に演出していますね!
おかさんの顔シルエットが浮かび上がったら最高ですね!
Commented by sima7sima7 at 2009-08-23 22:17
こんばんは
都内は良い夕日だったんですね~ 秋の香りを感じさせてくれますね
国際フォーラムで夕日が望める場所って有ったんですね! よく行ってるのに判らないとは情けないです(・汗・)
Commented by cabin_um at 2009-08-23 23:39
mnさん、こんばんは!
東京国際フォーラムというと鉄骨を組み合わせた金属的なイメージ
ですが、コチラはその真逆・・・とても暖かい雰囲気に仕上がってい
ます。さすがの視点、夏の夕暮れの母子連れにピッタリの色調です。
Commented by sei-koba at 2009-08-24 00:05
こんばんは
良い切り撮りですね。
夕陽の感じが被写体ともマッチして素敵な仕上がりですね、巧い!

Sei
Commented by monopod at 2009-08-24 00:29
いい写真ですね!
少子化でどこの街も寂しいですが、こんな光景を拝見するとホッとします。
露出がいいですね、さすがです。
Commented by noBBy_labo at 2009-08-24 07:29
おはようございます。
夕焼けと親子、良い組み合わせですね
また子供がまだ帰りたくないって駄々をこねてる様でカワイイです。
Commented by ぴかりん at 2009-08-24 08:28 x
mnさん、こんにちは。
男の子のシルエット、子供にしか出せない動きですよね。
かわいい^^*
Commented by henronin at 2009-08-24 10:03
夕日が綺麗です 現代版「三丁目の夕日」ですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-24 18:22
夕陽の色がいいな。
おかあさんと子どものシルエットも決まってます。(^^)
Commented by みちの助 at 2009-08-24 18:29 x
オールウェイズ3丁目の夕日に、出てきそうな絵で。。
好きな写真ですよ。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:04
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは直射が当たりませんので,影はぼやけてしまってましたね~
ちと残念でした。
撮影目的じゃなくて,買い物がメインでしたのでD40をお供にしました。
たまに持ち出すとやっぱり軽くて良いですね。ジャマにならない(^_^)
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:05
元永さん こんばんは
有り難うございます。
おかあさんはちょっと残念でした。 真ん中を歩いて欲しかったんですが,ねらったらだんだん端に行っちゃって(^_;
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:06
sima7sima7さん こんばんは
皇居側へ抜けてゆく建物の間です。
でも,直接夕日が当たらないので光はイマイチ。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:08
CABINさん こんばんは
仕上げでちょっとだけ暖色を強くしてみました。
最近夕焼けとか全く撮っていなかったので,たまには良いですね。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:09
sei-kobaさん こんばんは
有り難うございます。  丁度良い時間帯に出くわしましたので,人待ちをしてみました。 若い女性が多かったのですが,やっとこの二人が来てくれましたね~
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:10
monopodさん こんばんは
D40のじゃじゃ馬露出には時々苦労するのですが,今回は試し撮りをしてから人待ちしてみました(^_^)
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:11
noBBy_laboさん こんばんは
かなり待ってやっとこの親子が来てくれまして(^_^)
子供の仕草というのはおもしろいですよね。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:12
ぴかりんさん こんばんは
そうそう,子供仕草というのは独特ですよね。
このタイミングで押せたのはたまたまです。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:13
遍路人さん こんばんは
京島辺りでこんな光景に出会えたら,三丁目の夕日そのものなんですけど(^_^)
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:14
Halさん こんばんは
少しだけ仕上げで暖色を強くしてみました。
東京もそろそろ夕焼けが見られる季節になってきました。でも,都内ではなかなか綺麗な夕焼けは拝めません。
Commented by mn3m at 2009-08-24 21:15
みちの助さん こんばんは
丁度タイミング良く周りの人がいなくなってくれました。
夏休みのおかげで親子連れが来てくれました(^_^)
Commented by photo-by-kohei at 2009-08-25 16:10
こんにちは。とってもキレイですねえ。しかもカメラとレンズの
組み合わせがまるで初心者! という感じですよね… やっぱり
カメラは基本的には腕ですね…
Commented by mn3m at 2009-08-25 20:19
koheiさん こんばんは
腕はありませんよ。 カメラが良いんです(^_^)
D40は小さいけど良いカメラですよね。 今となっては古い機種ですが,まだまだ使えます。 
でも, D3はホントに撮るのが楽なカメラですよ。高いカメラの方が撮るのは楽だと思いますね。 安いカメラの方が難しいです(^_^)
by mn3m | 2009-08-23 19:38 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(24)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m